マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例

マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例

2020年07月25日 16時33分

エレンぼうやのプロフィール画像
エレンぼうやトヨタ マークII JZX100

こんな車に乗りながら、看護師してます(笑) 休日ツナギ着て作業してるので、近所の人に整備士と思われてるようです(笑) シンプル・イズ・ベスト で大切にしていこうと思います(*^^*)

マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ついにデュアルマフラーになりました。

去年から計画を本格的に進めて、ようやくこぎつけました。

当初ゎ來夢さんからご紹介されたショップで春に製作予定でした。
しかし年始から騒がれ始めた新型コロナウイルスにより、越県が自粛。
半年で日常取り戻すだろうと思いきや、まだまだ終息の気配なし。
そしてデュアルにしたい欲ゎ反比例で上がる一方。
県内でワンオフマフラー製作できるショップを探してガレージジャパンさんに依頼しました。

ちなみに以下依頼内容
・リアピースから製作
・元々のリアピースゎいじらずフランジから
・純正エアロを基準に
・サイレンサーゎ不要(好意で付属してくれました)
・出幅ゎバンパーに合わせて(実際ちょい長かった)
・向きゎ真っ直ぐ(バンパー、エアロともに微妙なアールのため真っ直ぐ出すとバランス悪くなる。だから見た目バランス考えてややナナメ出しに)

社外マフラーもナナメ出しが多いのもそのためか?
・76.3で(60と本気で迷いました)

メイン80でくるため抜けを考えると60デュアルが良いと進めてくれたが、細すぎると判断して、76.3にしました。個人的にちょうどよかったと完成して思いました。

マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

76.3デュアルになります。

外側をちょっとだけ飛び出させてます。

素の状態ゎ左右とも同じツラになります。

マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

これゎ発注ミス

チタンテールを短いのにしたら、ここが見えてしまってクソダサです。

あとで長いの買い直しです。

マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

一応チタンテールゎ1番奥に入れてある状態でバンパー最後端から見てこの出幅

ちょっと出過ぎかもしれません。
チタンテール外して純正エアロだとちょうどいいバランスかもしれません。

マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

左右の距離ゎ離れすぎてるとダサく見えるのでほぼほぼくっついてる風に。

マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

実際ゎ数ミリ離れてる感じです。

マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

リアピースからのワンオフ製作

元々のVRマフラーを活かすためです。
✱メイン80パイにゎ拘りたかったから。あと気分で交換出来るようにするため。

VRマフラーのリアピースゎそっくり取っておいてあります。

マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

リアピースまでゎ今までと変わらりません。

元々VRがフロアに沿ってるので大丈夫かと思います。
(市販デュアルゎメインパイプが車高稼げないものも多いのためワンオフに至りました)

マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

サイレンサーも付属

このタイプゎ初めてです。
当初ゎファンネルタイプでいいかと思ってましたが、かなりの音量になるためこのようなタイプにしたと言われました。

マークIIのワンオフデュアルマフラー・ついにデュアラーの仲間入り・車輪止めなど怖くないに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

中ゎこんな感じです。

実際2個装着した状態でもそれなりの音量です。
1度サイレンサー無しで走ってみましたが
、とても大きすぎる音量のため基本的に片側サイレンサーで普段使います。
たぶんサイレンサー無しだと高確率で捕まるでしょう。
そこそこの音量でも後ろから見てサイレンサー入ってることが分かると声をかけてこないことが多いですからね。

トヨタ マークII JZX10012,460件 のカスタム事例をチェックする

マークIIのカスタム事例

マークII JZX90

マークII JZX90

サイドデカールがお題とのことで、ワンポイントではありますが納車から程なくくらいからずっと貼ってあるTurnedbyHKSのステッカーをば。HKS製品はエア...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2025/07/28 22:11
マークII JZX100

マークII JZX100

休みの日に、リヤのキャリパー固着してたのでオーバーホールしました✌️

  • thumb_up 34
  • comment 0
2025/07/28 20:45
マークII GX71

マークII GX71

皆様ごきげんよう初投稿です。60年式マークIIに乗っています。80s90s国産車が好きです。よろしくお願いします。

  • thumb_up 27
  • comment 0
2025/07/28 20:28
マークII JZX81

マークII JZX81

お題提出です😊当時物なんで、だいぶ劣化してますが何とか残っております😅

  • thumb_up 67
  • comment 7
2025/07/28 17:05
マークII

マークII

ザ昭和‼️😁

  • thumb_up 118
  • comment 0
2025/07/27 22:37
マークII GX71

マークII GX71

皆さんこんばんは🌇先日半不動車になってた71のセルモーターにバッ直リレーを取り付け作業しました。リレーハーネスはAE86用で販売されてた物を購入して配線を...

  • thumb_up 91
  • comment 8
2025/07/27 19:47
マークII

マークII

約1年ブタ目を放置プレイしてしまった😱先月車検も無事終わり、超久しぶりに洗車してあげた☺️明日はタイヤ交換しに行こう🤩

  • thumb_up 68
  • comment 0
2025/07/27 18:22
マークII JZX100

マークII JZX100

ホイールbbsにしましたかっこよすぎ

  • thumb_up 49
  • comment 0
2025/07/27 14:44

おすすめ記事