アクセラスポーツのウイング大百科・エビスサーキット西コースに関するカスタム事例
2025年10月22日 09時45分
本日はお題に乗っかりまして、ウイングです。
私のカスタムのきっかけになった大型リアルーフスポイラー🪽
乗り始めて間もない頃、これをつけてるアクセラを見かけてしまったために欲しくなりディーラーで取り付けしたら、『他にもパーツがあるんじゃないか?🤔』と余計な知識を身につけ、今の車に至っています。
先日(10/20)には仲間とともにエビスサーキット西コースのマンデーチャレンジに行ってまいりました。
アチアチだった数ヶ月前と違い、気温も下がったことから各々タイム更新を狙っての走行です。
反射して見づらいですが、上からレガシィ、GR86、私(アクセラ)のタイムです。
私個人で言いますと2年前の1:20:8からコンマ3秒の更新となりました。
毎度更新するたびに『もう無理だ🤢』て言いながら走ってますが、カスタム以外でも更新できる余地はあるんでしょうね😅
『プロの人が走らせたらどうなるんだろう』と有り得もしない想像をすることもありますが、あくまで『私の運転技術』と『現状のアクセラ』でのベストを探りながら走ってます💪
お仲間さんが上から撮ってくれました(マジ感謝🙏)
若干減速してるところではありますが、こんな感じに映ってるんだなぁ、というが見えて嬉しいです。
お仲間の二人とも速いんでやんす😇
速い車、良いよなぁ🥸
備忘録として、ドラレコ動画(音声なし)も残します。
縁石使うのが正解なのか、避けてキレイに走るべきなのか。色々迷います。
皆、思い思いに走っていましたが、GR86さんがオイル漏れによるリタイア😖
先日オイルパンを開ける作業をしたそうなのですが、もしかするとそこから滲み出てしまったのでは?ということでした。
ボタボタ垂れてはいませんでしたが、早期にオイル漏れを発見して、大事に至らず済んだようです。
タイヤを替え、ブレーキパッドを替え、気合いを入れての走行だっただけに残念でなりません🥲
ただ、少し走ってベストタイムを出していましたので、パーツ交換による効果や自身の技術向上が見えた走行だったのではないかと思います。無事修理から戻ってくることを願います。
毎度毎度、タイヤと神経削りながら走って『もう無理だ』て思いながら帰るんですが、二郎系ラーメンのように謎の中毒性があって、しばらく経つと『また走りたい』という気持ちが芽生えてきます。
一緒に走ってくれる車と仲間がいる限りは続けていこうかなと思います。