ランサーエボリューションのチューニングフェスタ2022・岡山国際サーキット・チューニングカーの祭典・模擬レースに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ランサーエボリューションのチューニングフェスタ2022・岡山国際サーキット・チューニングカーの祭典・模擬レースに関するカスタム事例

ランサーエボリューションのチューニングフェスタ2022・岡山国際サーキット・チューニングカーの祭典・模擬レースに関するカスタム事例

2022年09月18日 19時58分

ヘボ5905のプロフィール画像
ヘボ5905三菱 ランサーエボリューション Ⅵ

ハイエースのバンコンから、キャブコンのカムロード(レガードネオ+)4WDに乗り換えました。 メインはEVリーフ NISMOで、ノートNISMO→オーラNISMOは嫁さん専用車。 サーキット専用タイムアタック仕様エボ6 あと軽トラに125と原付です。 イイね!無言フォローでも、大歓迎です。 自分用の記録兼ねてアップしてます。 一方的な書き込んみが多いですが、よろしくお願いします🙇‍♂️

ランサーエボリューションのチューニングフェスタ2022・岡山国際サーキット・チューニングカーの祭典・模擬レースに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

岡山国際サーキットにて毎年開催されていたチューニングフェスタ

今回は、岡山チューニングフェスタ2022 最終章

2022年11月13日(日)開催

画像は2008年のチューニングフェスタ決勝スタート後の1コーナー進入

草レースでもスリーワイド⁉️

黒FD 銀FD 白マイエボ

ランサーエボリューションのチューニングフェスタ2022・岡山国際サーキット・チューニングカーの祭典・模擬レースに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

この頃は、ノーマルボディ幅にこだわってた。
勿論ボディ補強スポットやフェンダー内側加工して、255/40-17(外径635mm)履いてた。
その後265/35-18(外径642mm)にインチアップ

ランサーエボリューションのチューニングフェスタ2022・岡山国際サーキット・チューニングカーの祭典・模擬レースに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

次に箱替えしてフルスポット、ロールゲージボディーにバリスのカーボンルーフやワイドフェンダー装着と同時に、タイヤサイズを295/30-18(外径634mm)幅アップ!

遂には295/35-18大径(664mm)タイヤ(ホイールはGTRサイズで10.5J +15)が履きたくて、
またまた、F&Rフェンダー内を大改造。

295の35サイズだと、外径が664mmと相当大きく純正タイヤ外径から30mmアップ⁉️
エボ4.5.6は厳しいサイズ。
エボ4.5.6純正装着タイヤ外径は225/45-17で634mm
エボ7.8.9でも、加工は必要みたい。

ランサーエボリューションのチューニングフェスタ2022・岡山国際サーキット・チューニングカーの祭典・模擬レースに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

今年3月の岡山国際サーキットでのシェイクダウン(地元岡山のロータリーショップ ジューダス走行会)
タイムは1分35秒288自己ベストのコンマ8遅れ

ランサーエボリューションのチューニングフェスタ2022・岡山国際サーキット・チューニングカーの祭典・模擬レースに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

これも、メチャメチャ昔
岡山国際サーキットで行われたマイスターカップでの決勝スターティンググリッド

ランサーエボリューションのチューニングフェスタ2022・岡山国際サーキット・チューニングカーの祭典・模擬レースに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

これは貴重な画像です。
岡山国際サーキットでGTレース開幕前のテストで来てた時のNISMOチームGTマシンとのツーショット⁉️
会員枠での走行で、1分35秒394

ランサーエボリューションのチューニングフェスタ2022・岡山国際サーキット・チューニングカーの祭典・模擬レースに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

【開 催 概 要】
2000年にスタートし、今日まで続いてきたチューニングフェスタ。 チューニングカー全盛期には国内チューニングショップのデモカーだけでも40台を超え、32,33,34型GTRワンメイクは100台を突破し、総エントリー台数は300台を超える時がありました。 しかし新型スポーツカーの減少や、近年の昭和~平成時代に販売されたチューニングベース車両価格高騰を受け、既存チューニング カーの車両価値や、動態保存を考えたイベントにリニューアルする事としました。 最後となる23回目のチューニングフェスタは、国内でも見かけることが少なくなったチューニングフェスタ恒例「チューニングカー によるスプリント模擬レース」と、チューニングカー全盛期を彩った歴代車両による百花繚乱「車種別フリーラン」と今回初開催の「軽自動車によるバトル」。そして記念大会として日本クラシックカー協会規定による「JAF公認TSCUP」を併催で開催いたします。 令和時代を迎え、電気を中心とした車両が中心となりつつありますが、既存のチューニングカーも動態保存などの形で今後20年、
30年と走り続けてくれると思います。 チューニングフェスタは名前を変え、今まで以上にチューニングカーを次代に残すべき大事な存在として新しい形で走行機会を創っ てまいります。 どうか最後のチューニングフェスタへ多くのチューニングカーファンにお集まりいただき、チューニングカーによる咆哮を一緒に 楽しんでいただければ幸いです。
【開 催 概 要】
◆イベント名:チューニングフェ
◆イベント名:チューニングフェスタ2022
開催日2022年11月13日(日)
場所 岡山国際サーキット

皆様も参加、観戦いかがですか?

三菱 ランサーエボリューション Ⅵ4,439件 のカスタム事例をチェックする

ランサーエボリューションのカスタム事例

ランサーエボリューション Ⅷ

ランサーエボリューション Ⅷ

おれも最近おでこが広くなってきた気がして焦ってたけど、オマエの方が禿げたな。

  • thumb_up 85
  • comment 0
2025/07/29 17:02
ランサーエボリューション Ⅸ

ランサーエボリューション Ⅸ

サイドデカールって、窓は対象外ですかね?ボディには、サイドはおろか、文字のエンブレムすらありませんので、リアの三角窓のやつを投稿してみました。なお、本当は...

  • thumb_up 47
  • comment 0
2025/07/29 10:38
ランサーエボリューション Ⅵ

ランサーエボリューション Ⅵ

この頃乗れてないオカズ君です。暑すぎる。そんなこんなで何気にECUの事が疑問に思いました。今は現車合わせのECUを積んでいますが、そこから排気系を一新、ブ...

  • thumb_up 73
  • comment 2
2025/07/29 07:40
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

こんばんわ🌙NewStyle・C-WESTボンネットエアインレットパールホワイト塗装・CHARGESPEEDボルジェネパールホワイト塗装・カーボンナンバー...

  • thumb_up 94
  • comment 0
2025/07/28 23:36
ランサーエボリューション Ⅴ

ランサーエボリューション Ⅴ

新品はもう出ないそうです。

  • thumb_up 75
  • comment 2
2025/07/28 20:51
ランサーエボリューション Ⅵ

ランサーエボリューション Ⅵ

お題がサイドデカールなので♪WRCワークスカーをイメージしたスペシャルカラーリングパッケージなので、ノーマルでサイドデカール付きです♪過去に張り替えた時に...

  • thumb_up 113
  • comment 4
2025/07/28 18:44
ランサーエボリューション Ⅶ

ランサーエボリューション Ⅶ

友だちの家の近くにオートポリスがあったので(往復100km)せっかくなので撮りに来ました

  • thumb_up 86
  • comment 6
2025/07/28 13:37

おすすめ記事