クラウンセダンの高額修理・ヤリス・レッカー&入院・ドナドナ・トラブル発生に関するカスタム事例
2025年07月30日 18時10分
ツーリングクラブ「everlasting」管理人の UMEと申します🙇♂️ この度 CARTUNEに登録させて頂きました! (19年7月登録) 中部圏の道の駅と 高速道 PASA(パーサ)のラリー制覇を 狙っています (中京圏の道の駅は制覇、 現在 2週目突入中) お誘い、 お待ちしております🙇♂️ 24年 我が家は等々 1人1台の生活となりました😅 気兼ねなく カキコして下さいネ🥰
色々な出来事があった
空白の時間のひとつ...
人生初の
路上で立ち往生しました🚗💭
しかも交通量の多い
片側1車線でのストップ
即 再起動出来ずに
焦りましたゎ...
信号待ちから発進しようと
アクセルを開けた瞬間...
「ドン」と 強い衝撃と共に
♫ ポ〜ン ポ〜ン ポ〜ン...と
アラームとメッセージのオンパレード😱
その後 アクセルを踏むも
全く進まず...
システム(エンジン)を切って
再始動しようとするも立ち上がらず
始動ボタン長押しで
エンジン強制スタートで
ようやく 動かす事に成功😓
その日は知人のお店で
白内障の施術を予約しており
辛うじて お店まで移動し
施工を実施。
施術中にレッカーを手配して
帰宅しました。
クルマをディーラーに預け
色々調べていると
インバーター異常かな〜と
思っていましたが、
診断結果は
「P2797 OPMドライバ異常」と言う
聴き慣れないワードが🤔
簡単に言ってしまえば
トランスミッションの圧送ポンプの故障
どちらにしても 高額修理...😱
現在 訳あって 新車は買えず...
かと言って
履歴の解らない中古を買うより
現車を治す方が
自分的にはいいかな...と
ただ 家内は
「また壊れるか分からないクルマに
お金を掛けるのは如何なものか...」と👺
はい 私のクルマ
既に28万kmを超えています😓
そんな老体に¥22万 支払いました😆
写真は 半月の相棒、1.0ℓヤリスと
帰還した愛機のツーショット
あまり 聴き慣れない故障で
一般的に情報も出回っていないので
現在 図書館から 整備書を借りて
どんな故障なのか調べております😉
豊田市は
整備書 置いています
土地柄やね〜😆
後日 今回の故障の詳細と...
代車 ヤリスとの日々を
お届けします🚗💭
ヤリス 楽しかった😆