RX-7の広島・ロータリーミーティング・SEVEN-LIVES・7DAY・せら夢公園に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-7の広島・ロータリーミーティング・SEVEN-LIVES・7DAY・せら夢公園に関するカスタム事例

RX-7の広島・ロータリーミーティング・SEVEN-LIVES・7DAY・せら夢公園に関するカスタム事例

2026年06月28日 19時00分

よっしーFACTORYのプロフィール画像
よっしーFACTORY マツダ RX-7 FC3S

現在は再び埼玉県民ですが、毎年7月に広島でロータリーミーティング「SEVEN-LIVES」を広島の7仲間の皆さんと開催しています。RX-7に限らず、ロータリー車でしたらなんでも参加可能(駐車場違いますが、興味あれば他車種でも来場可)ですのでぜひ気楽に遊びに来て下さい。

RX-7の広島・ロータリーミーティング・SEVEN-LIVES・7DAY・せら夢公園に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

いよいよ、あと2週間です。

【広島ロータリーミーティング SEVEN-LIVES2026】

日時:2026年7月12日(日)9:00~16:00

場所:広島県立せら県民公園(せら夢公園)
〒722-1732 広島県世羅郡世羅町黒渕411−13

参加車両:RX-7・RX-8をはじめとするロータリー搭載車
コスモスポーツ・RX-3・ルーチェREクーペ、果てはRE搭載バイク(!?)など大歓迎です!
※RE車ではないですが、興味ある方も来場を歓迎致します。ただし、駐車場所は別となる旨ご了承ください。

内容としては、いつも通りフリートークが主となります。イベントとして参加者ご協力によるビンゴ大会、全体写真撮影なども引き続き行います。

今まで通りチャリティーももちろん継続です。
当ミーティングでは初回より参加費ではありませんが、来場の皆様全員に一口500円の東日本大震災の募金をお願いしております。もちろん何口でもOKです♪(*^^)v

なお、ビンゴ大会は毎回皆様からのご好意により、景品(と言っていいのかな?)を提供していただいてます。もし、もう使わないパーツや物(自動車部品類に限らず:ゴミ同然の物はダメですよ!)ありましたら、ご協力をお願い致します。

参加の方はこちらの掲示板に参加表明をお願い致します。
     ↓
https://forms.gle/Srwp14aStGv7YJLD8

毎回開催にあたり簡素なものではありますが、手作りの参加記念品を作成しています。
その作成する数を参加表明の件数を目安とさせていただいています。
皆様からの義援金を無駄にしないため極力無駄なコストがかからないように、参加される皆様全員にきちんとお渡しできるようにするためなのでぜひご協力ください。宜しくお願い致します。

毎度毎度の注意事項ですが、

まずは皆さん、道中はお気をつけてご来場くださいね。
また、一般の方のご迷惑をおかけすることなく、マナーを守った運転で宜しくお願い致します。以前入退場にて音量とスピードについて苦情が入っています。その為前回から入退場門よりエリア全てを速度20km.2500rpm以下でお願いしています。もちろん、場外ならぶっ飛ばして良い訳ではありません。また同じような苦情があれば、開催すらが危ぶまれます。ご好意で場所を提供していただいているせら夢公園様にも迷惑をかけてしまいます。
せっかくの楽しい時間、楽しい場所、皆で守っていきましょう。

あとは、かなりの猛暑も予想されます。
熱中症対策、飲み物などはしっかり事前に用意してきてください。会場近くには自販機もありますが、昨年も売り切れになってたと思います。
出来れば私達は事前準備して、自販機は一般の方々優先としていただけるといいかと思います。

それでは皆様、宜しくお願いいたします。

マツダ RX-7 FC3S21,293件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

お久しぶりです😊 梅雨とダブル台風で仕事になりませんわ😱 暇なんでチャピーと遊んでみました 最近は車も持ち主も老いぼれてますんでドリフトなんざもうしません...

  • thumb_up 17
  • comment 0
2026/06/29 00:13
RX-7

RX-7

17/16インチの ブレーキ用マスターシリンダです。 オーバーホールしています。 加工あり流用の定番ですね。 ブレーキ諸元を小変更するのに合わせて 準備し...

  • thumb_up 15
  • comment 0
2026/06/28 23:54
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

久々に朝活してきました〜 朝チラッと雨に当たったけど、その後は天気良くてよかった〜✨ 道は混んでたけど楽しく談笑しながら朝飯してきました〜 マシンも調子が...

  • thumb_up 30
  • comment 0
2026/06/28 23:42
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

皆さん、こんばんは😊 先々月からのネタになります😅 4月23日 3回目の車検を受けました😃 画像は陸運支局です♪😊朝から☔️雨がパラつく中😅 今までもユー...

  • thumb_up 33
  • comment 5
2026/06/28 23:35
RX-7 FC3C

RX-7 FC3C

榛名ロータリーミーティングにて、 悪魔の姉妹 さんのチャンネルにて愛車を取り上げていただきました! オープンカーのギミックや拘りもバッチリ収めていただきま...

  • thumb_up 33
  • comment 0
2026/06/28 22:20
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

今日はミッドシップツーシータで隣町へ!目的はコレ! 新田原に米軍のF35Aが来るということで、クルマ仲間と見に行きました。仲間がガチ一眼で撮ったやつ!どう...

  • thumb_up 34
  • comment 2
2026/06/28 22:18
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

またまたひっさびさの投稿。相棒が増えました。FCです! よろしくお願いします。

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/28 22:14
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

息子に試乗させたら粋なあいさつしてきた😊今日の漁港は良い天気でした🎵交通安全とクルマが故障しませんようにと御参り⛩️

  • thumb_up 53
  • comment 4
2026/06/28 21:21
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

いよいよエンジンOHと車検をお願いしました、よろしくお願いします🫶 エンジン本体の仕様変更もありますが、タービンやミッション、ECUも変更になるのでとても...

  • thumb_up 47
  • comment 0
2026/06/28 21:05

おすすめ記事