アイシスの開封の儀・腰痛対策・RECAROベースフレーム・車検適合?・付けばいいのだに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アイシスの開封の儀・腰痛対策・RECAROベースフレーム・車検適合?・付けばいいのだに関するカスタム事例

アイシスの開封の儀・腰痛対策・RECAROベースフレーム・車検適合?・付けばいいのだに関するカスタム事例

2025年01月29日 02時33分

きよのプロフィール画像
きよ トヨタ アイシス ZGM11W

年齢を重ねるごとにだんだん大人しくカスタムするようになったおじさん 今はファミリーカーでルミオンからアイシスに乗り換えたおじちゃん でもやっぱりコペン&レガシィの2台体制だった黄金期を忘れられないおっちゃん アラフォーのおっさん 基本的に嫁とチビ怪獣が寝てから徘徊するので行動時間帯は深夜です 徘徊時は主に海王丸までドライブして降りず止まらずですぐ帰ります

アイシスの開封の儀・腰痛対策・RECAROベースフレーム・車検適合?・付けばいいのだに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

お題!

開封の儀!

2回目!

アイシスの開封の儀・腰痛対策・RECAROベースフレーム・車検適合?・付けばいいのだに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

室内汚くてゴメンね⭐︎

シートレール届いた!(単品画像撮り忘れ)

タンブルで平置き出来るということは外した純正シートが乗るということだ!

明日の昼に会社で取り付け(準備)予定…

でも晴れてたらきっと30分で装着…

いやきっと無理だ

なので明日はシートとレールの組み立て&脱着諸作業(ボルトカバー、ベルトバックル、ベルト配線)のおさらいして明後日装着予定やな!

アイシスの開封の儀・腰痛対策・RECAROベースフレーム・車検適合?・付けばいいのだに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

んで気になったんだけど

コレはアイシス用のシートレールなわけです

固定部は10年以上に渡るモデル中で変更などはないでしょう

ベルトバックルの固定部も問題ないと思います

よく見るんだ

NM10

そう

2009年9月のMC前のZNM/ANM10用なのだ(ホームページには2WD車と記載

ではウチのアイちゃんは?

ZGM11Wです

〜2009/9の1ZZ/1AZエンジンではなく2ZR/3ZRエンジンに変わったモデルなのです

おやぁ?

レカロのホームページでベースフレーム適合検索してもアイシスでヒットするのは1件

しかも適合年式が2004/9〜2009/9としっかり明記されちゃってる

コレは強度試験証明の話になるとレカロに問い合わせるしかないかもしれぬ

まぁ取付さえできれば車検の時純正に戻せば良いんだけど

正規品シートと正規品レールの組み合わせでM型アイシスに付けるんだから少なくとも走行に支障はない

頭のお堅いお役所様の書類上の問題だからな

さ、ワクワクして寝よう(寝れんやつ

トヨタ アイシス ZGM11W1,717件 のカスタム事例をチェックする

アイシスのカスタム事例

アイシス ZGM11W

アイシス ZGM11W

あい ワテだす 寝苦しい時期になりつつあります さてブレーキキャリパーだがテカテカにしちゃる と言いつつ進んでません(2枚とも過去画それどころか中途半端な...

  • thumb_up 99
  • comment 0
2026/06/24 17:14
アイシス ZGM11W

アイシス ZGM11W

アイシスのエアコンパネル、間違ってマニュアルモードなしのを装着していたので、今回入れ替えることにしました。 前期の黒木目タイプが安かったので装着…しかし、...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/21 20:41
アイシス ZGM11W

アイシス ZGM11W

この前の休みの一幕。 久しぶりに千里浜まで 天気も良く風も穏やか 良いタイミングに訪れて良き良き この日は職場の技能実習生を連れて 最近ドローンを買ってい...

  • thumb_up 75
  • comment 2
2026/06/19 20:56
アイシス ZGM11W

アイシス ZGM11W

皆さんどーもデス♪ 最近の投稿はお題見て写真フォルダ見漁ってイケそうならばってパターンが多いですな😅 という訳でまたもや過去画像より失礼します🤭 写真撮り...

  • thumb_up 105
  • comment 8
2026/06/18 14:35
アイシス ZGM11W

アイシス ZGM11W

やぁ 俺だ 今日はフロントテーブルについて考えてみた[以下長文注意] 付けてからもうすぐ2年になるのだが 最近思う ドリンクにエアコンの風が当たらない 夏...

  • thumb_up 95
  • comment 0
2026/06/17 02:08
アイシス ZGM10G

アイシス ZGM10G

諏訪湖に行ったよ

  • thumb_up 70
  • comment 2
2026/06/13 06:32
アイシス ZGM11W

アイシス ZGM11W

おぅ ワシじゃ お題投稿したるわ …18インチ履かせてちょっと車高の下がったアイシスでしかない 今はこのくらいの車高が好き ストレスなく走れて移動制限もさ...

  • thumb_up 110
  • comment 0
2026/06/09 20:03
アイシス ZGM10G

アイシス ZGM10G

Continental UltraContact7 205/55/R16 YOKOHAMA ADVAN dB V552からの交換。 選んだ理由はグリップと...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/06 16:22
アイシス ZGM11W

アイシス ZGM11W

おっす オラきよ 今日はキャリパー磨きだよ 目指せ新品 更にいくなら鏡面軸付きワイヤーブラシをインパクトに装着してひたすらダストを除去 ブラシの届くところ...

  • thumb_up 117
  • comment 0
2026/06/03 01:58

おすすめ記事