ISのサブコン・パワーボックス・TOMS・ブーストアップに関するカスタム事例
2025年09月06日 15時32分
【A面】音楽プロデューサー、動画制作、アート屋。Sound Drive6リリース中、Veilsideテーマ、T&Eテーマ曲など👍️ 【B面】Subaru勤務駆動系開発。ロボット、JAXAロケット等、メカ開発全般。 【車】 Z/スープラ/アリスト/LEXUS IS/スカイライン/フーガ/WRX 【生息地】 都内→横浜→埼玉移住 オプションのN.O.-SYOコラム、設計エンジニアコラムの読者さん居られたら嬉しいです😀👌 オートサロンやD1で曲が流れてます🔊
TOMSパワーボックス投入しました👍️
こりゃヤバイ、やらない選択肢無いっす‼️
一言、WRX S4っぽくなった😀
IS200t=300ノーマル状態だと、
めちゃくちゃ良くできた普通の車…。
NAの様な低速レスポンスも無ければ
回しても何も来ない💀
制御で押さえ込み過ぎなんですよね…
疑似ブースト圧信号送ってブーストアップ、
と言った近年のターボ車に対応するサブコン👍️
ターボ感がはっきり出てきて、
2リッターターボのライトウェイトスポーツ感が出ました‼️
…LEXUSの方向性とは違うかもですがf(^_^;
パワーボックス付けると、下は大して変わらないけど、
とっととターボが効く事により、結果不満なく加速、という感じ。
インアウト逆でも刺せてしまうコネクター設計が今一で…
よーくみないと分かりにくいですが…
車両への取り付け自体はチョー簡単。
今の車はハード的には余裕あっても、
燃費対策やら何やら、制御設定によって
出荷時馬力トルクが決まるので…
最初から解放してるのがWRX S4ってとこですね👍️
IS200tの場合はTDIのサブコンにすれば300ps、
同じ2リッターターボのWRX S4と同じ、と。
TDIはチェックランプ付きやすい様なので、
僕は安全なTOMSで21psアップ。
これで排気効率が極端に変化しないマフラー入れれば、
まぁ一旦満足出きるかなぁ?ってところです。
ISに関わらずLEXUSの200t=300シリーズは、
上の350や500との差別化で
設定してるだけなんだろうなぁと感じましたf(^_^;