ロードスターの仕様変更・ロードスター ・足まわり交換・ブレーキパッド交換に関するカスタム事例
2025年09月08日 16時23分
仕様変更
リアバネ 戸田6k→アイバッハ ERS 9.8k+ヘルパー 0.8k
ID75のバネがどこも廃盤で全く出てこない中たまたまアイバッハから出てたのでebayで輸入
途中で荷物が行方不明になったり1ヶ月遅れで発送されたりで届くまでに無駄に時間かかりました
アイバッハに戸田の車高調ってブルジョアな組み合わせになったのでもうタイムが出なかったら言い訳できません
純正リアアッパーブッシュ→あらもしょーかい 強化アッパーブッシュ
純正ブッシュで良かったんですがヤフオクで強化品が出ておりどうせならと思い強化品に
純正パッド→DIXCEL S
こちらもヤフオク
最初はプロミューかマルハで迷ってましたがヤフオクにてこちらの新品未使用が出てきたのでDIXCELに
評判も良さそうなので期待大
ついでにクラッチマスターの熱対策も兼ねてクラッチ、ブレーキフルードをCCIのDOT4に変更
足の仕様変更でだいぶリアの車高が下がりました
あとは爪折ってリアにワイトレつけたらいい感じになりそう