MR2の毎月8日はリトラの日・パカパカの日・6月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
MR2の毎月8日はリトラの日・パカパカの日・6月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例

MR2の毎月8日はリトラの日・パカパカの日・6月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例

2025年06月09日 08時12分

Mayのプロフィール画像
May トヨタ MR2

彼此、30年以上AWに乗り続けています。 その間、色々なトラブルに見舞われるもなんとか維持してます。 ✴️このAWは漢のエアコンレス車両です。(元が競技車両だった為オプション装着されていませんでした) ポルシェなら930ターボ。フェラーリならF40、ランボならイオタ。どれも買えないけど好きな車。 特に930ターボなら迷わずRWB仕様にする事間違いなし!しかも中ドンガラのエアコンレス。AWより酷いかも🤣 アホな夢見るジジイとなりました😅😱

MR2の毎月8日はリトラの日・パカパカの日・6月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

1日遅れで、リトラの日を投稿します😅

そして本日は6/9でROCKの日。
という事でハードロックやらヘビメタ。
例えば、ブラックサバスとかガンズ&ローゼスとかゆいしよ正しいロックを聴いてテンションアゲアゲでいきましょう🤣😆
と言いつつ、ドラムの練習出来なくてテンション下がってるけどな😓

昨日日曜日は奥多摩の日で奥多摩湖へファンカーゴで行っていました。

何故かって?出発前に雨に降られて、カバーを剥がせなかったと共に、バイト中に左手中指と薬指を捻挫の如く2本同時にやってしまい、カバーを剥がす動作で飛び上がるくらいの激痛に襲われる為です😭

奥多摩湖までは順調過ぎるくらい順調で集合時間を大幅に遅れる事50分くらい過ぎての到着でしたが…。

挨拶してから、おバカな下ネタやらしながら、ふとスマホのLINEを見たら、自分が到着した同時刻に友人も到着していた模様で連絡ありました。
超偶然で自分もビックリしました。

*なにを血迷ったか奥多摩湖から帰宅後、某TV局と似た名前のショップへ電話して、ヤッベーブツを発注しちまいましたぜ😎
お陰で渋沢栄一さんが20人ほど行方不明になるようです😱

MR2の毎月8日はリトラの日・パカパカの日・6月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

昨日、偶然出会えた友人の以前の愛車。
アルトでしたので(ワークスぢゃない素アルトの元営業車)アルトを探してみたけど、見当たらなくて探しまくりました。

MR2の毎月8日はリトラの日・パカパカの日・6月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

アルトを探しても見つからないハズ😃

なんと!
友人は50万で購入したフォルクスワーゲン ポロ1.2へと乗り換えていたのでした😱
アルトが成長したと言ってました。

今まで乗っていたアルトは下取りにしたという事ですが、この車を購入した店で社長が気に入り35万で買取ってくれ、差額15万払ったのみとのこと。
世間の相場ではアルトは何処でも18万が上限だったそうで😃
それならという事で即決して購入したとの事。

当然ですが、奥多摩湖のワインディングを試乗させてもらいましたが、15年落ち?でも走行距離が5万キロ代の上物なので、ボディはしっかりしていました。
因みにほぼノーマルで交換したのはホイールとタイヤのみという仕様。
カタツムリさんが居るようで、アクセルを踏んだらヒューンという聞き覚えのある音がしました。
何気に車速が上がっていて驚きましたが。
1.2literでこの走りなら全然ありでした。
ただ、タイヤがシナ製の為グリップ感が信用出来ないので、抑え気味での試乗でした。
せめて、フレバくらいのタイヤは履いて欲しかったな😅

トヨタ MR223,776件 のカスタム事例をチェックする

MR2のカスタム事例

MR2 SW20

MR2 SW20

久しぶりの投稿です! お題はクリアですかね? 相変わらずエンジンは絶好調! 興味本位でリフトアップしてサビ確認しましたがSWの弱点含め全て問題なし!🫡 次...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/15 06:48
MR2 SW20

MR2 SW20

直前に顎を…思いっきりスったんです… 泣いてますよね… ごめんねsw……😭😭😭

  • thumb_up 41
  • comment 1
2026/06/14 22:47
MR2 AW11

MR2 AW11

バルブを電球からLEDに替えるついでに反射部分に 現場で余ったアルミテープを貼ってました。 この突起物 マジなんなの?ってくらい邪魔でしたが… 上手く貼れ...

  • thumb_up 29
  • comment 0
2026/06/14 21:30
MR2 SW20

MR2 SW20

久しぶりにお代に乗っかってみました。場所は岐阜県の岩谷ダムにて

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/14 19:50
MR2

MR2

やっぱりMR2には唯一無二のカッコよさがある。

  • thumb_up 53
  • comment 2
2026/06/14 18:43
MR2 SW20

MR2 SW20

ヌルテカ状態。 お題に乗りました!w緑の中なので映えますね!本日のプリケツ!宮崎の某キャンプ場

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/14 17:42
MR2 SW20

MR2 SW20

イニシャルD聖地ならではのビッグイベント オール86FUNミーティングに行って来ました🚗💨もちろん会場は秋名山(榛名) 新旧86が全国各地から大集結✨️ ...

  • thumb_up 63
  • comment 9
2026/06/14 17:23
MR2 SW20

MR2 SW20

新緑の中で輝く愛車の筈が、残念ながら半年くらい洗車していないので、黄砂やアカシアの花粉で輝いていません(笑) そろそろ洗いたいと思うけど、仕事や地区安協の...

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/14 13:38
MR2 SW20

MR2 SW20

車検入れました👍 楽しみたいと思います🤟

  • thumb_up 68
  • comment 0
2026/06/14 06:50

おすすめ記事