その他のマフラー・耐熱塗装・バーナー・強制乾燥祭りに関するカスタム事例
2026年06月21日 19時47分
何んか天気予報変わりました。
雨降ってまて~ん、てか晴れ間出とりますわ
(^^;)
てな訳で、晴れ間を有効活用してまた暴挙。本体にも少しサビやら剥がれやら見つけたのでチビさんのマフラーを耐熱黒スプレー吹いて塗っちまったい。
てか、あまりマフラーに熱入らん2スト原チャリなのでたぶん塗料乾かんて(笑)
なので、塗ったものの弱いお陽さんに当てるぐらいじゃベッタベタ(;゚∀゚)
午後になってお陽さんも陰りこのままじゃアカンお母ん(笑)って訳で対処、久しぶりにバーナー出して軽く炙って強制乾燥祭り。
本体炙ってたら中からオイルが溶けてタラタラ垂れてきたのは想定外(笑)
で、今回も頼りになりますちょろ兄さんは毎回相変わらずのボランティア姿勢。
でも何んかしてあげたいのよねー・・・
と思うてたら、タイミング良く相談事あって、しかもヲッサン大チャーンス。
ダイブツ基地に長年不良在庫だったブツを提供でけるとゅ体良く終活断捨離の一環です(笑)
