その他のHONDA・SC06・並列6気筒・最後のバイク・CBXに関するカスタム事例
2026年06月16日 22時09分
車 大好き! バイクも大好き。 「弄って楽しみ 乗って楽しむ」が、私のスタイルです。 皆様の知識や経験を参考にさせて頂きながら、楽しみたいと思っています。 どうぞ、ヨロシクお願い致します m(_ _)m
CTの皆様、こんばんは(^_^)
いつも 良いねやコメントを頂きまして
有難う御座いますm(_ _)m
本日朝から!?
キャブレタートップキャップを鏡面加工して上げました。
現状は⁉︎ それなりに ヤレていましたぁ。
耐水ペーパー
#800 でシャカシャカ。
#1000 でもシャカシャカ。
#2000 でもシャカシャカ‼︎
6連キャブなので、結構 大変でしたぁ(^_^)
最終仕上げは⁉︎
マザーズ(Mothers)コンパウンドでツルピカに(^_^)
そしていつもの作業に熱く成ると画像の撮り忘れを・・・・・
排気漏れしている事は、気にしないで下さいませ
m(_ _)m
後日 補修しますので。
それより
5番キャブレターのスロージェットの閉塞を改善して上げて、1番〜6番まで解放点検して上げただけで冷寒時にエンジン始動でチョーク30%閉じた状態で、一発始動(^_^)
5番のエキパイも直ぐに触らないほどに熱く成りましたぁ(^_^)
5分ほどアイドリングしただけで、画像のレスポンスです(^_^)
後日 排気漏れの改善をして上げれば⁉︎
普通に走れます(^_^)v
PS
まだ未登録なので、私有地のみですけど(>_<)
