灰道三(はい!どうぞ)さんが投稿したカーオーディオDIY・カーオーディオ・アンプに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
灰道三(はい!どうぞ)さんが投稿したカーオーディオDIY・カーオーディオ・アンプに関するカスタム事例

灰道三(はい!どうぞ)さんが投稿したカーオーディオDIY・カーオーディオ・アンプに関するカスタム事例

2026年04月24日 17時15分

灰道三(はい!どうぞ)のプロフィール画像
灰道三(はい!どうぞ)

素人ですが基本カーオーディオを開発して遊んでます。 純正システムをリバースエンジしうまく融合したミニマムなシステムを考えてます。 音質よりも弄ることに飽きないの事を大事にしています。

灰道三(はい!どうぞ)さんが投稿したカーオーディオDIY・カーオーディオ・アンプに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

3wayにするには追加でアンプが必要

でもアンプを設置するスペースが無いのでコンパクトなアンプをツイーター用に欲しいと思ってオークションを眺めていたら、こちらが目に入ったので思わず購入しました。

1990年代のアンプだそうです。

デットストック感が凄い💦

灰道三(はい!どうぞ)さんが投稿したカーオーディオDIY・カーオーディオ・アンプに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

実物がこちら

マウスと比較しても小さい✨

筐体も手が込んでいてヒートシンクの作りとかお金がかかっていそうです👍

灰道三(はい!どうぞ)さんが投稿したカーオーディオDIY・カーオーディオ・アンプに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

もちろん中身もチェック

今は手に入らなそうな素子ばかり✨

灰道三(はい!どうぞ)さんが投稿したカーオーディオDIY・カーオーディオ・アンプに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

裏側はこの感じ
歴史を感じる1層基板、貴重なノウハウも詰め込まれています🤔
見てるだけでも楽しい♪
MELF抵抗が惜しげもなく使われているのが凄い✨

灰道三(はい!どうぞ)さんが投稿したカーオーディオDIY・カーオーディオ・アンプに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

いろんな妄想が膨らみますね✨

そのほかのカスタム事例

インプレッサ GH2

インプレッサ GH2

CTの皆さんお久しぶりです!中々投稿出来ていませんでしたが、元気にしてます笑先日ですが、タイヤ交換に行ってきました🛞だいぶタイヤも限界にきてたし、今年車検...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/22 20:16
マークX GRX120

マークX GRX120

家族で車好き ニャンコと一緒に

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/22 20:16
ノート eパワー

ノート eパワー

作業していると黒猫からお届け物が来ました。 午前指定が16時にwwwシンDEATHNOTE購入時に調達したのと同じ肘置きです。 Amazonで購入しました...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/22 20:15
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

たまには。FD返ってきたけどちゃんと乗ってますよー。一旦はEGマウント交換して、車高調入れて、転がってるマツスピのホイール履かせて、羽つけてくらいが目標で。

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/22 20:15
S2000 AP1

S2000 AP1

全塗装経過。 最終工程。フロントバンパー、アンダーカウル取付。パーツが出なかったハードトップのモールディングも半艶塗装。コアサポートのサビもなくなり、コー...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/22 20:15
IS GSE20

IS GSE20

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/22 20:15
プログレ JCG10

プログレ JCG10

そういえばプログレでも作ってました。 ちょっと前まで霊柩車乗りでしたので、その時のノリで作った画像です。 ホンマにこんなプログレがあったらどれだけ金積んで...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/22 20:14
ヴォクシー ZRR80W

ヴォクシー ZRR80W

諸事情によりWRX STIからヴォクシーに乗り換えることになりましたコーティングしたてでピカピカ✨WRXも父が乗るため家にはあります 過去の愛車全てまだ家...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/22 20:14
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

何ですかこれ? ホワイトリボンですか? 対応悪すぎなので晒します。 ホワイトリボンを履きたくない人は 他社をおススメします。 ちなみにヨコハマは、 こんな...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/22 20:14

おすすめ記事