ワゴンRスティングレーのシフトノブ大百科・さむい季節になりましたね・カスタム再開。・carrozzeria・スピーカー注文に関するカスタム事例
2025年11月01日 14時46分
ホンダ/セイバーUA5とスズキ/ワゴンRスティングレーMH23Sに乗ってます。 ノーマル車には乗れないと言う特殊な病気に長年悩まされています(笑) ドレスアップやライトチューンまで含めたトータルバランスのとれたカスタムを行ってます。 無言フォロー歓迎致します。 コメントいただければフォロバさせていただきます。 また、1日に何度も投稿される方、ネットの画像を貼るだけの方、コミュニケーションの取れない方などはフォローを遠慮させていただいてますので、あらかじめご了承ください。
CARTUNEの皆さん、こんにちわ☆
今日から11月に入り、今年も残り2ヶ月になりましたねぇ。
昼間は過ごしやすくなりましたが、朝晩の冷えること。。。
これからも寒暖差が激しくなるので、皆様も体調管理にはお気をつけください。
さあ、お題のシフトノブ大百科。
ノーマルのAT/CVT用シフトノブです。
でも、安っぽい硬質ウレタン剥き出しではカッコつかないので、本革製カバーをつけています。
専用設計なので、当然フィッティングも抜群です。
数年前にヤ◯オクにて出品されていたものをチョイス。
現在は出品されていないようです。
前車23ワゴンRでは、有名なトリコローレエクスチェンジキットを装着していましたが、シフトノブのセンター部に縫い目が出来ること、ステッチの具合がルナインターナショナル製のステアリングと合わないと言う事で、探しに探して現在のシフトノブカバーに行きつきました。
今となっては入手不可(?)と思われるので、お気に入りの逸品でもあります。
本日、注文しました。
カロッツエリアのハイグレードモデル、セパレートスピーカーTS-C1740S
当初、新発売のエントリーモデルのTS-F1750SとTS-F1750にて6スピーカーシステムを組もうも思っていましたが、YouTubeなどを観ながら検討して、フロント4スピーカーのバイアンプシステムにすることにしました。
リアスピーカーはオミットして、フロントに集中させるシステムですね。
そもそも音楽聴くだけならステレオ音源なので左右のスピーカーだけで十分です。
バイアンプはアンプのフロントにツィーター、リアにミッドレンジを割り当てることで、微妙な調整が出来るというメリットがありますからね。
また、スピーカーが1セットで済む分、ひとクラス上のアイテムにできました。
さあ、涼しくなったたので、コツコツとカスタムしていきますよ。
