RX-7のいつもいいね&コメント&フォローありがとうございます😊・コンピュータチューニング・追加メーター・#金曜日・ガソリン高騰中に関するカスタム事例
2026年03月13日 18時24分
CTの皆さま、フォローワーの皆さま、 いつも、いいね👍、フォロー有難うございます🙇 田舎の車🚗好きです。 どうぞ宜しくお願いいたします🙇 ☆2026.2.22 初ピックアップ(サバンナRX-7 FC3S)
今回は、
イニシャルDでお馴染みの、榛名山ダウンヒルスタート地点より、
ECUチューニングのお話しです。
ECUは中村屋のECO CPUをインストールします。
トルクアップ⤴️、燃調、ブーストアップ⤴️、吸排気系との相関を現車と合わせてプログラムを入力します。
ECUを外して、データ書き換え💻作業中です。
現車のアンフィニIII用のECUです。
SARDスポーツ触媒、レーシングビートマフラーを考慮してプログラムを入力しています。
データ書き込み、電子部品の点検をおこない
ECUを車両に取り付け。
電装系の最終チェックを行なっています。
純正のブースト計では上限を振り切ってしまうので、Defiのブースト計で管理。
**念のため音量ご注意ください**
ノーマルのブースト圧は0.45kg/㎠前後で設定されています。
今回のデータ書き換えで0.8kg/㎠に設定しています。
低速トルクも太くなり乗りやすくなりました。
加速🚗=3も鋭くなりました。
かなり体感できます。🌟🌟🌟🌟🌟
燃費もチューニング前と比べてそんなに悪くなっていません。
とは、言っても、🍙🍙ロータリーエンジンですからね(^^;;
車両のコンディションを把握するため、
水温計、油温計、油圧計(Defi dingage)で管理します。
車内の撮影はこの角度が好きですね(自己満🌟)
毎日安全運転で行きましょう。
それでは、また👋

