シルビアの足回り交換・車高調・組み直し・取り付けは後日のお楽しみ・エアサスに関するカスタム事例
2025年10月27日 01時27分
車高調を伸ばす方向の調整量が少なすぎて車高調組み直します
ついでに秘密兵器も一緒に組みます
おにきゃん笑
右のショックがフロントに元々付いてたやつ
左のショックをベースに組み替えていきます、
全然長さが違いますね。のーぷろぶれむ
一番左のアルミの塊が今回初導入のエアカップ(ロベルタカップ)
はい組んだ。
とは言ったものの、ここまで来るのに苦戦しました💦
まぁ、本当は今回部品出しのつもりでしたが持ち合わせだけで形になったので🙆
ここから組んだやつ忘れるから自分宛の備忘録。
フロント。
M52×P2.0 14mm
リア用の長いショック
訳あってヘルパーが上、何でかはもう忘れた
あれ?これヘルパー下でもよくね?何でこうした自分????
まぁ、きっとなにか理由があるのでしょう。忘れたけど
リア。
M50 P1.5 14mm
ヘルパーの長さフロントより短い。
理由は
そんなシャコタンにしない
リアの上げ幅あんまり要らない?
ストローク確保
メインと色が合ってるから
ってことでこれで。
バンプラバー入れ忘れた。リアはCリングが付いててバラすのめんどいから次バラす時に入れる。
左d-max
右不明
調整部の位置が違う
不明アッパーの方がとりあえずキャンバーつけたい人におすすめ
使用したのはd-max。
理由は
そんなハイキャンバーにしない
アッパーで寝かせる事がまず無い。
フロントピロカラー
右削れてる。ピロナットも削れてるから不採用。
左も地味に削れてる。
消耗品ってことですね。多分原因はアッパーでキャンバーつけたりでピロに負担かかって素材的に弱いカラーが削れたのかな?知らんけど。
写真ないけど、フロント側ショックのネジ部、ピロナットが途中入っていかなくてダイスでねじ山整えてる(左右)M12 P1.25
