ISのGSE20・レクサス IS・車高調整・クレンツェ・タナベ車高調に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ISのGSE20・レクサス IS・車高調整・クレンツェ・タナベ車高調に関するカスタム事例

ISのGSE20・レクサス IS・車高調整・クレンツェ・タナベ車高調に関するカスタム事例

2026年06月16日 20時50分

おかのプロフィール画像
おか レクサス IS GSE20

ご縁あってIS250(GSE20)、アクティトラック(Ha6)に乗ってます!

ISのGSE20・レクサス IS・車高調整・クレンツェ・タナベ車高調に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

この度車高を下げました✨

これまで関東で一人暮らしをする大学生でして、卒業したら1番にしたいことはこれでした。車高を落とすとタイヤの片減りも酷くなると聞いていたので、社会人になってからにしようと決めていました。
その事もあって、車高を下げたと同時にアライメントの測定もしてもらいました。時々ハンドルを取られることもあって、改善を見込んでましたが、それはインチアップしてるのも関係してるみたいですね笑

前はノートニスモ(?)の純正くらいの車高でした😅

ISのGSE20・レクサス IS・車高調整・クレンツェ・タナベ車高調に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

車高を下げたことで全体がまとまった様に見えます。特に横から見た時、前はフロントリップを付けたすぎるくらい気になっていたサンショウウオ顔が改善され、フロントリップ欲は無くなりました🥹
そしてホイールがより強調されるようになったこと、純正エアロがより際立つようになった様に見えます👀
車高って全体のバランスを取るのにとても大切なことですね😍
そういえば、車高調の特徴で車高を下げると柔らかくなるとのことで、乗り心地が良くなりました😅

それと、車高を下げることで最も心配していたガリ傷ですが、まーーーったく擦ってくれません😭😭😭😭
ということはもう少し下げても大丈夫ということですかね😗
みなさんの思う、ちょうどいい車高ってどのくらいでしょうか?

ISのGSE20・レクサス IS・車高調整・クレンツェ・タナベ車高調に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

今度はケツ上がりになっているような気がしてきてます😅

ISのGSE20・レクサス IS・車高調整・クレンツェ・タナベ車高調に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

フロントはスペーサー入れてもいいような……

ISのGSE20・レクサス IS・車高調整・クレンツェ・タナベ車高調に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

上が車高調整前、下が後になります。

ISのGSE20・レクサス IS・車高調整・クレンツェ・タナベ車高調に関するカスタム事例の投稿画像6枚目
ISのGSE20・レクサス IS・車高調整・クレンツェ・タナベ車高調に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

車高調整前です。

ISのGSE20・レクサス IS・車高調整・クレンツェ・タナベ車高調に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

車高調整後、スラッとしましたよね!

レクサス IS GSE2013,326件 のカスタム事例をチェックする

ISのカスタム事例

IS AVE30

IS AVE30

現愛車のISメーター、見やすいし可動式なのもカッコいいので気に入ってる。 1つ言うのであればスポーツとスポーツ+がもう少し違いを出してくれたらもっと良かっ...

  • thumb_up 24
  • comment 0
2026/06/22 08:13
IS GSE21

IS GSE21

お題投稿『どんなメーター?』👏後期メーターです。 前期中期と違う点は、背景がブラック、アルミ調のリング、280kmスケール、シフトポジションランプがLED...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/21 22:39
IS

IS

雨の中カメラの練習してました。カメラが夜に弱いのか黒い車が悪いのかイマイチ納得できない。カメラ変えるか車変えるか ケイマン欲しいお題

  • thumb_up 59
  • comment 4
2026/06/21 21:01
IS ASE30

IS ASE30

FスポーツはLFAのようにデジタルの可動式です。 ブースト計、油温計、油圧計があるのは良きです🙂 ツアラーVやGT-Rの時のようにアナログの320km/h...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/21 20:35
IS AVE30

IS AVE30

今日のランチ🥪は、またまたリピ🔃再来店の高木珈琲へ来てみました🤭ちょっとだけ早めに来たので、まだ店内は空いてました。前回からメニューを決めていた ホットサ...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/21 18:37
IS AVE30

IS AVE30

現在…某整備場にて僕の担当メカニックさんに、 リア部分をカスタムの為ピット入庫中です🤣 楽しみ楽しみ🤭 次の集まりまでにアレとアレも間に合うかなぁ〜

  • thumb_up 44
  • comment 0
2026/06/21 17:50
IS GSE21

IS GSE21

いつもイイね&コメント有難うございます🙇 平日休みで用事を済ませてたらもう夕方💦 このまま休みが終わってしまうにはあまりにも残念だったので映画でも見に行こ...

  • thumb_up 76
  • comment 2
2026/06/21 14:48
IS GSE31

IS GSE31

会社の駐車場でぶつけられた🫨仕事してたら守衛さんから電話が...。 行ってみると新入社員くらいの若い男の子がオドオドしながら待ってた。 よく逃げずに通報し...

  • thumb_up 41
  • comment 2
2026/06/21 09:01

おすすめ記事