アクアのD-MAX スタビリンク・ステアリングナックルボルト・キャンバー調整・車検もどし・ハイブリッドレーシングに関するカスタム事例
2025年11月01日 22時06分
D-MAXの調整式スタビリンクの取り付けとトヨタ純正のステアリングナックルボルトをより小径の物に交換しました!
上のボルトだけ小径の物に変えていて、純正15mmに対し、今までは13.9mmのボルトで約2度ほどついていましたが、それでもタイヤの外ベリが激しかったので、今回は12.4mmのボルトに変えて約3度ネガキャンになりました。
以前交換したパッド、ローターもいい感じに馴染んできました☺️
あと車検が近いこともあり、従来の車高でもギリギリ最低地上高9cmは確保できていたのですが、念のため車高を20mmほど上げておきました💦
キャンバー角が増した事によりめちゃくちゃトーインになってしまったので車検ついでにアライメントもお願いしようと思います笑
あまり車高上がったように見えませんね笑
