LCのウイング大百科・さむい季節になりましたね・中秋の名月・10月も宜しくお願いします・めざせPickUpCarsに関するカスタム事例
2025年10月17日 22時11分
30年前に通っていた小学校の前で📷
当時古かった小学校の建物がとても綺麗になっていて門も立派になっていてびっくりしました🫢
マイチェン後の抜けの悪いマフラーから前期マフラーへの交換が完了し、本日は高速でテストドライブをしてきました💨
まだ完全な取付けが出来ていないため今回は120キロまでしか出せてませんが( ̄∇ ̄)
インプレッションですが、吹け上がりはリアピース交換だけでも少し改善しました!👆これで踏み込みは8分踏み位です
ただ、吹け下がりが悪い…やっぱこの車はセンター交換が必須ですね😅
(センターストレートの感覚でシフトダウンしてるため、2速へのタイミング1回ミスってます💦恥ずかしい)
マイチェン後のリアピースではなんとブリッピングシフトダウン時に5500回転位までしか上がりませんでした😨が(パイプの潰しのせいで変速スピードも前期より確実に遅かったです)この通り前期マフラーに交換する事で3→2速で7000回転までいってます。しかもこれはパワートレーンecoで確認してます👍
マイチェン後の乗り心地で前期のあのエグゾーストとレスポンスに戻せる希望が出てきました☺️
※マイチェン後の車両に前期のリアピースはポン付けではありませんでした🤔
マイチェン後センターパイプのフランジの角度と、前期リアピースのフランジの角度が合いません。そのため現在はガスケット部分から多少排気漏れしてるはずです💨耐熱アルミテープでぐるぐる巻きにはしてありますが…。
あと、可変バルブモーターのカプラーの数も違う?とか違いがありますね
第二触媒はマイチェン前後で同じ物な事を確認しました👀
ですが、リアピースを交換したにもかかわらず前期より音が明らかに小さいので、第二触媒の後ろについているサブサイレンサーの消音構造が違う可能性があるかも?と思いました。
フランジの角度が違うと言う事からもセンターマフラー自体が違うので何かしらの小細工がされていそうな気がします☹️
第一触媒はセンターパイプ作る際に確認します(´ω`)👆は前期の第一触媒セルです💡
これに室屋ウイング付けたい…
アーティシャンのカーボントランクスポイラーとかなり合いそう☺️