ランサーエボリューションのヘッドガスケット交換に関するカスタム事例
2018年04月09日 08時31分
ヘッドガスケット。
東名パワードの4G63用としては、1.0mm、1.2mm、1.5mm、1.8mmの4種類の厚みがあり、薄い方が圧縮比が高くなり、厚みがあると圧縮比が低くなります。
私の場合は、タービンが大きいため、①高ブーストを掛ける、②点火時期セッティングの幅を広げる、③ガソリンの品質差による、ノッキングからエンジン保護を目的で、一番厚みのある1.8mmをセットしました。
2018年04月09日 08時31分
ヘッドガスケット。
東名パワードの4G63用としては、1.0mm、1.2mm、1.5mm、1.8mmの4種類の厚みがあり、薄い方が圧縮比が高くなり、厚みがあると圧縮比が低くなります。
私の場合は、タービンが大きいため、①高ブーストを掛ける、②点火時期セッティングの幅を広げる、③ガソリンの品質差による、ノッキングからエンジン保護を目的で、一番厚みのある1.8mmをセットしました。
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