エブリイワゴンのda17w・タナベ・アンダーブレース・HID屋・バックランプLED化に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エブリイワゴンのda17w・タナベ・アンダーブレース・HID屋・バックランプLED化に関するカスタム事例

エブリイワゴンのda17w・タナベ・アンダーブレース・HID屋・バックランプLED化に関するカスタム事例

2025年07月12日 22時12分

Tのプロフィール画像
エブリイワゴンのda17w・タナベ・アンダーブレース・HID屋・バックランプLED化に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

今回はエブリーのプチカスタム

この写真はウィンカーポジションにするか
検討中で写真連写してイメージする為の写真です笑

部品は届いてたけどなかなかやる気にならなく
部屋に置いてあった部品の取り付け笑

仕事終わり急にやる気になって作業開始

取り付け部品はタナベのフロントアンダーブレース!!

納車して背が高いぶんロールが大きい、、
どうにかしたいって思って、車高調を入れて下げてバネ少し硬めにしてロールを抑えようか、どういう効果があるかわかんないけどブレースをつけてみるか悩んでました。
車高調はバネ高くとかすればほぼ確実にロールは抑えられる。けど高い笑ブレースはつければ何かしら効果はあるとは思うけどそれがロールの改善になるからわからない。

調べていると純正のバネの状態の状態の方がでブレースの効果が分かりやすいとネットに書いており、個人差はあるとは思うけど値段の安いブレースからつけてみる事にしました

エブリイワゴンのda17w・タナベ・アンダーブレース・HID屋・バックランプLED化に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

フロントとリア同時作業みたいな感じになってますけど、先にリアをつけてから2週間ぐらい乗ってからフロントつけました!

一気につけると違いがわかんなくなるので別々に付けました。
感想はリアだけの場合
・リアだけしっかりした気がする
・リアはしっかりフロントは純正でイメージ、滑ってケツをふってる様な感じ笑
・リアはロールは抑えられた!

2週間乗ってみてこんな感じでした!笑
フロントをつけ、試運転程度に近所をドライブ
まだ10キロ行かないぐらいしか乗ってないので
まだわからないですが、感想としては
・リア同様フロントのロールが抑えられた
・ステアリングの反応が良くなった気がする。

って感じです笑カーブをあえてスピード出して曲がってみましたが明らかに体の移動がなくなりました!笑

個人的な感想ですので参考程度に!!笑

エブリイワゴンのda17w・タナベ・アンダーブレース・HID屋・バックランプLED化に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

リアの写真撮り忘れて、わかりずらい写真ですがこんな感じです。

因みに
フロント取り付け位置のロアアームの
トルクは90N.m
リア取り付け位置のトレーリングアームの
トルクは80N.m です!
ネットの情報なので心配な方は確認して下さい!

今回のロールを抑えるという課題は前後つけ、25.000円ぐらいでここまで変われば自分的には大満足です!ロール以外にも改良された所もあり、一石二鳥でした笑まだ前後つけてから距離乗ってないので何かまたあれば感想書きたいと思います。

タナベのアンダーブレースの取り扱い説明書に定期的な増し締めをオススメと書いてあったのであんまり走ってないですが、リアのアンダーブレースを増し締めしました!

エブリイワゴンのda17w・タナベ・アンダーブレース・HID屋・バックランプLED化に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

リアのブレースを増し締めした際、リアをあげたのでバックランプも同時に交換!HID屋さんのT16の11.990ルクスのヤツです!

エブリイワゴンのda17w・タナベ・アンダーブレース・HID屋・バックランプLED化に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

前の車から使ってましたがもはやロービームです笑

エブリイワゴンのda17w・タナベ・アンダーブレース・HID屋・バックランプLED化に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ミラーで見た感じはこんな感じです!後ろがめちゃめちゃ見やすいです!笑前の車で1年ぐらい使ってましたがまだまだ使えそうです!

次は何やろう、、やりたいことが多くて進まない笑何かオススメあれば教えて下さい!

スズキ エブリイワゴン DA17W13,393件 のカスタム事例をチェックする

エブリイワゴンのカスタム事例

エブリイワゴン DA64W

エブリイワゴン DA64W

いきなりですがメンテナンスを一気に。ルーフを含む全内装の洗浄やボロボロのキッショいステアリングと好みではない社外品シフトレバーをキチッと純正戻し。ベルトと...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/21 21:06
エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

みなさんご無沙汰です🫡 昨日は一日雨で天気悪かったですね😂😂 ですが自分的には満足な一日でした🤭 なにを隠そうトップ画は急にお邪魔させてもらったフォロワー...

  • thumb_up 98
  • comment 7
2026/06/21 20:19
エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

追加メーターはPivotで統一 ・GT GAUGE-52 ・OB monitor ・PRO monitor 純正コンビネーションメータのメッキ無くしたい ...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/21 10:07
エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

相場より安かったのでついに買っちゃったヤフオクにある変換ハーネス使った場合はオートレベライザーはどうなるんやろ? 詳しい方いますか?

  • thumb_up 72
  • comment 2
2026/06/21 09:30
エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

CTの皆さんお疲れ様です! お題投稿「どんなメーター?」! ウチのエブリイワゴンちゃんは中央に速度計(スピードメーター)、左側に回転計(タコメーター)、右...

  • thumb_up 61
  • comment 2
2026/06/21 08:39
エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

いたって普通のメーター周りデュアルゲージRS 吹き出し口潰したので、夏は暑いです

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/06/21 05:14
エブリイワゴン DA64W

エブリイワゴン DA64W

こんばんは😀 こちらは妻の足車のDA64Wエブリィワゴンのメーターでございます😊 特にメーター球を変える事なくどノーマルです🫡

  • thumb_up 74
  • comment 2
2026/06/21 00:36
エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

今回、オイル交換をしました! オイルの値段前回買った時から約1,000円も高くなってる😱 いろんなところでナフサの影響が…今回からオイルを 「GTXウルト...

  • thumb_up 75
  • comment 2
2026/06/20 18:30
エブリイワゴン DA64W

エブリイワゴン DA64W

こんにちは😊 お疲れさまです。 それぞれの一週間無事に終わりましたか❔ わざわざの“いいね”“コメント”ありがとうございます✴️ 梅雨らしい天気で☔💦💦 ...

  • thumb_up 196
  • comment 44
2026/06/20 17:24

おすすめ記事