180SXの#180sx・ディマースイッチ交換・#台風に関するカスタム事例
2026年06月27日 15時34分
沖縄また台風でしたよー。
180sxはボディカバーが強風で
脱がされてましたけど。。
本州の皆様も用心して下さいね。
私は今回の台風はナメてて
ちゃんと痛い目にあいました。。
最後の写真がソレです。。
台風後の様子見に来たら
バッテリー上がってました(汗)
そう。
漏電の犯人知ってます。
一度バラしてグリスアップして
組み直したヤツが悪さしてるのを。
犯人はこいつです。
ディマースイッチ。
基盤焼けてるなー。。
最後の予備と交換しましたが
バッテリー上がってるので
予備がちゃんと動くか心配です。
つか車内作業蒸し暑い。
しかも外は雨で最悪です。
ディマーは廃盤でヤフオクで
売られてるうちに買っておきたいと
思ってはいるのですが
中々安くないのです。。
沖縄は送料入れたら2万くらい?
でもそのうち手に入らなくなったら
嫌なんでやっぱ買っとくか。
因みに台風ナメてた結果コレ。
カバーが幌になりスタンド傾斜の
反対側にひっくり返ってました。
マン島のコーナーか!って位に
狂おしく倒れてますね(寒)
まだ1回もコケてなかったのに。
傷は少しだけでしたが
精神的に傷だらけです。
因みにバイクカバーは遠い
2階駐車場の他人の車の
後ろまで飛んで行ってました。
これで学んだので
次回からはちゃんと養生します。

