シビックタイプRユーロのエンブレム取付・脱落対策・DIYに関するカスタム事例
2026年06月23日 10時14分
スポーツカーが大好きな2児のパパさんです。 車弄りが大好きで自分で出来る事は何でもやるタイプです♪ その昔カーオーディオブームの頃に内装の張り替えやオーディオシステムの制作をする仕事をしておりました。現在はR35のダッシュマット制作を手掛けております。 スポーツカー歴はS2000から始まりランエボX、シビックタイプRを経て念願のR35GT-Rを購入。 普段の足はアルトターボRSで通勤快速しております。 無断イイネとフォローお許し下さい、フォロバ100%致します!
iVTECエンブレムをディーラーにて発注し届いたので脱落防止対策をして取り付けしました。
カバー外したら
折れたピンが下に落ちてました
脱脂して脱落防止の為
耐熱両面テープを貼りました
取り付けた裏側はこんな感じ
3本ピン細😳
此方の金具で固定らしいです
ディーラーのメカニック曰く
フィットとか外れてる車結構ありますよとの事でした振動で折れるんでしょうね
がっちり固定完了
やっぱりエンブレムが付いてると引き締まりますね

