ゆきむらー ☆さんが投稿したジャパンモビリティショー2025・モビリティショー・11月もよろしくお願いします・モビショー・愛煙家には厳しいに関するカスタム事例
2025年11月13日 22時42分
東京↔️茨城 本文中では日本にメルセデス・ベンツを広めた故・梁瀬次郎氏に敬意を払い、敢えて「メルセデス」ではなく「ベンツ」と表記しております。
まいどご覧いただき、まことにありがとうございます🙌
JMS2025後編
早いうちアップしとかないと旬が過ぎてしまいます😦💦
GRセンチュリーは豊田章男会長のものとは別物のようです🙄
参考、豊田章男会長専用車
2年前に登場したセンチュリー(新車型)
トヨタはセンチュリーSUVという呼び方を公式にはしておりません🙄
そういえば、トランプおやびんの車列にセンチュリーが混じってたことが一部界隈で話題になっておりました🙄
まだ仮ナンバー
米国大使専用車だとすると、何で日本車を使うのだ???
なぜ米国車を使わない🇺🇸
新車型のドアトリム
これを見て、とても3000万近いクルマのものとは思えないチープな造りに腹が立ってきました🤬
セダンタイプ
やはり素晴らしい造り込み👍
センチュリーはこうでないと☝️
21までのクラウンもドアサッシュはプラ製のカバーが付くフルトリム仕様だったのだが、22からマークX並みにコストダウンされてしまいました😦💦
やはりセンチュリーはセダンに限る❗️
VG20型初代センチュリー。
クラウンエイトからから発展。
センチュリーの源流はクラウンなのだ👑
センチュリーは世界で唯一無二、万世一系の「天皇」が乗るクルマなのだから、ある意味世界最強の高級車でもあります。
日産パトロール
2027年に国内導入が決まったとか?
今の日産に必要なのは「利益率の高いクルマ」です。
軽自動車など数売らないと利益などほとんどありません😑
上級モデルの富裕層ユーザーをみすみす他社に取られて良いのか?
トヨタがクラウン車群を展開したのだから、海外専売INFINITIモデルを「日産インフィニティ」として国内販売するべきだろう。
熟成の域、V37スカイライン。
V6.3Lだけのラインナップは今や貴重。
LEXUS ISと並ぶFRセダン。
今のうち高速隊の覆面パトカーにどんどん売り込んでおくべき🚨
GT-Rなき後、日産のイメージリーダーカーといえばフェアレディZ
デリ丸くんで有名なデリカミニ。
僅か2年ちょいでフルモデルチェンジ‥
メーカーもこんなにヒットするとは思わなかった?
余裕で乗り出し300万オーバー🤑😦💦
‥軽自動車も本来の姿からかけ離れ過ぎでは?
あれ?なんでマイバッハGLSががここに‥と、素で思ったのはナイショです🤐☝️
これはなかなか良かった、BMWコンセプト・スピードトップ。
シューティングブレーク風2ドアクーペ
リア
フロントもスッキリ👍
よーく眺めていると‥
ライトやグリルを引き伸ばしたり縮めたりすると、257CLSになってしまいます☝️
ノーズの感じもカッコいいなぁ、と思ったら
なるほどなるほど‥
BMWのキャッチコピー。
なかなか奥が深い👍
細いキドニーグリルはE32 7シリーズのストレート6モデルやE34 5シリーズ前期以来
ミニとポール・スミスのコラボ
📸はここで終わっております。
今回は駐車場周辺の混雑を考え、公共交通機関利用で行って来ました🚃
新橋駅前の魔窟、ニュー新橋駅前ビル
リアル厨房の頃、ここにある日本臨床アレルギーセンターに通っておりました☝️
ここのテナントはなかなかカオスです😁
その中にあったその名も「タバコ天国」
私はタバコを吸いませんが、昨今の愛煙家に対する風当たりの強さは可哀想過ぎる感( ゚Д゚)y─┛~~
タバコ嫌いな人は寄り付かなければよいだけ☝️
元々吸わない人より、タバコ止めた人のほうが喫煙者に対して当たりがキツい🤭
話は元に戻って、今回のショーで個人的に最注目はやはり日産エルグランドに一票🙋
私には全く無縁のジャンルのクルマですが、待ち望んでいた人は多いかと思います。
このクラスは元々エルグランドが造り上げたもの。
アルヴェルに一矢報いることが出来るか?
幕張メッセで開催されてた頃と比べると、大分コンパクトなショーになって来ました🙄
未来へのコンセプトモデルも良いかも知れませんが、以前のように一般市販モデルを触れられるように展示したほうが、ディーラーへ行く一歩前の顧客を囲い込める気もするのですが‥
それでは皆さんごきげんよう🌚
