MR-SのエンジンO/H・自己満足の世界・ポート研磨やり過ぎたかも・燃焼室加工して圧縮落ちたよな・新品エンジンをチューニングしたいに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
MR-SのエンジンO/H・自己満足の世界・ポート研磨やり過ぎたかも・燃焼室加工して圧縮落ちたよな・新品エンジンをチューニングしたいに関するカスタム事例

MR-SのエンジンO/H・自己満足の世界・ポート研磨やり過ぎたかも・燃焼室加工して圧縮落ちたよな・新品エンジンをチューニングしたいに関するカスタム事例

2019年10月21日 23時09分

まっつのプロフィール画像
まっつトヨタ MR-S

車とバイクの修理が趣味で、走るのは速さより楽しめたらと言い聞かせてます

MR-SのエンジンO/H・自己満足の世界・ポート研磨やり過ぎたかも・燃焼室加工して圧縮落ちたよな・新品エンジンをチューニングしたいに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

バルブの組み付け完了
擦り合わせに間違いはないが一応漏れ確認

MR-SのエンジンO/H・自己満足の世界・ポート研磨やり過ぎたかも・燃焼室加工して圧縮落ちたよな・新品エンジンをチューニングしたいに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

オイルポンプは清掃点検してリリーフバルブにワッシャー増し

MR-SのエンジンO/H・自己満足の世界・ポート研磨やり過ぎたかも・燃焼室加工して圧縮落ちたよな・新品エンジンをチューニングしたいに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

左が新品ノーマル対策ピストン
右のように鏡面仕上げ

MR-SのエンジンO/H・自己満足の世界・ポート研磨やり過ぎたかも・燃焼室加工して圧縮落ちたよな・新品エンジンをチューニングしたいに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

この辺が純正市販品で使用には問題ないのですがバリや巣穴は排除します

MR-SのエンジンO/H・自己満足の世界・ポート研磨やり過ぎたかも・燃焼室加工して圧縮落ちたよな・新品エンジンをチューニングしたいに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

すべて組み上げるにはまだ部品が足りないので全て組み上がるのは年末かと(;´_ゝ`)
じっくり仕上げます

トヨタ MR-S16,933件 のカスタム事例をチェックする

MR-Sのカスタム事例

MR-S ZZW30

MR-S ZZW30

超えてしまってた・・・(^◇^;)252525キロで写真撮ろつもりが・・・そうそう、みなさん足回りのブッシュ類どうされていますか(^^)交換したいけど、物...

  • thumb_up 36
  • comment 0
2025/10/10 15:55
MR-S ZZW30

MR-S ZZW30

足回りテスト走行!!ついにさいとうが笑顔になりました😃長かった調整もそろそろ終わりそうです、後はキッチリとアライメントを取り締め付け忘れの無いようにやります🙃

  • thumb_up 58
  • comment 0
2025/10/09 23:44
MR-S

MR-S

NEWエンジン一発目のサーキット走行

  • thumb_up 59
  • comment 0
2025/10/09 16:10
MR-S ZZW30

MR-S ZZW30

タイヤないよ〜

  • thumb_up 61
  • comment 0
2025/10/09 10:43
MR-S ZZW30

MR-S ZZW30

クラッチ修理から退院しました!飛び込みで面倒な車の面倒な修理を受けてくれた車屋さんに感謝。家までの短い道中ですがニヤニヤしながら運転していたと思います。

  • thumb_up 75
  • comment 4
2025/10/08 20:39
MR-S ZZW30

MR-S ZZW30

「年末年始地元に帰省するのに、冬用のタイヤもないとなぁ」と思っていた時に見つけた純正のメッキホイール、購入しました!メッキホイール冬用にしたら融雪剤でシミ...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2025/10/07 22:41
MR-S ZZW30

MR-S ZZW30

いい気温で、のんびりドライブ旅に出掛けたくなりますね〜☺️

  • thumb_up 69
  • comment 1
2025/10/06 22:55
MR-S ZZW30

MR-S ZZW30

久々にオートプラネット名古屋のCars&Cofeeに参加してきました!相変わらず写真はほとんど撮ってないです😅久々に車好きの人たちと色々話せて楽しかったで...

  • thumb_up 71
  • comment 2
2025/10/06 21:09
MR-S ZZW30

MR-S ZZW30

ヘッドライトの黄ばみが酷かったので塗装しました#400→#800→#1500の順に削っていきますポイントは、残っている純正のコーティングを#400で全て削...

  • thumb_up 105
  • comment 0
2025/10/06 14:33

おすすめ記事