カローラスポーツのwork zeast st1・T-DEMAND PRO-DAMPER・足回り再調整・クスコ リアアッパーアーム・MAQSに関するカスタム事例
2025年08月31日 23時01分
外装、内装、オーディオ、バランス良く ってのがモットーです❗️ 2025 6.16 VEZELからカローラスポーツに乗り換えました 納車時 約12500km 2022年 10月登録車 GR化させるか現状の車幅でカスタムするか迷い中🤔
先週に引き続き、お知り合いに足回りをセッティングして頂きました🙇♂️
リアから異音がなる問題と、リア下がり過ぎ問題を解消するべく
1週間の間に色々と用意しておきました!
本当にたまたま、メルカリで中古ですが半値くらいで売られてた為購入!
発送も翌日にしてくれた為、間に合いました
来年春に、車検の為今アームを入れても外さないといけないってのはあるんですが…
クスコ本社に強度証明書をもし取り寄せ出来れば、そのまま車検通せる為
一応付けてもらいました!
何度というか1cm程ネガティブ側に
これでも結構角度つきまして、2~3°くらいはついてる?
また、リアが下がり過ぎてて車検どころか普通に買い物、ドライブもままならない感じだったのでスプリングを変更
正確には10cmスプリング+ヘルパー
だったのを20cmの物に変更
MAQs ID65,H200,10K
結果、めっちゃ上がりました😂
恐らく純正高さ-5~10mmちょい上くらいまで
逆に全上げしてた所を4cm程下げ
フロントと丁度良い塩梅にして頂きました。
こちらはまだリアを調整しきれてなかった段階ですが、キャンバーも付きすぎずかつ、ギリギリ収まるような理想の感じに仕上がりました😊
で、そんなこんなで今の状態はと言うと…
純正ホイールに😅
9月に函館やら北見やらに行く兼ね合いで、余裕で1500km近く行きそうなので…
使わない方のタイヤを乗り潰すために純正に戻して起きました💦
work ZEAST ST1早く着けたいんだけどなぁ💦
とりあえず足回りはこれでひと段落しそうなので。
まだアライメント取らないと、ちょっと乗り心地気持ち悪い所あるので
函館等に遠征する前に取っておかねば…😅