GTVの愛車カスタムのコンセプトは?・アルファロメオ・壊れないイタ車・入庫に関するカスタム事例
2025年07月20日 17時06分
アルファロメオに乗り続け、ブッソV6とTSの2台体制、後世にこの名機を遺す為、日々奮闘しておりましたが生活環境の変化には敵わずTSから500xへ、限られたお小遣いの範囲で、イタ車ライフを満喫中です。
C.Tの皆さま、3連休いかがお過ごしでしょうか?
私は本日から絶賛お仕事中です。
そんな先日バビューンと新潟から東京方面に、トプ画はお約束のパーキングでの1枚です。
今回向かった先はこんな所です。
その界隈では有名なお店だと思います。
青森から新潟に移り住み、主治医難民になっていた私に救いの手を差し伸べてくれたありがた〜いお店です。
こんなお店ですね〜
今回はこのGTA純正フライホイールへの改装とそれに合わせてクラッチ交換です。
GTV中期純正ダンパーの付いた厚く重〜いフライホイールをこのダンパーの付いていない薄く軽〜いGTAのフライホイールへ交換する事でレスポンスアップを狙っちゃいます。
どうですか?
薄くて軽そうですよね〜
これはきっと激変するはずです。
過去画ですが、この立派なフライホイールがGTV中期純正です。
厚みが全然違いますよね〜
低速トルクは太くエンスト知らずですがやっぱり重たいですね。
数年寝かせていた、デスク、カバー、レリーズの3点セットを同時交換します。
おまけ。
代車はなんとシビリアン!
嘘で〜す、お仕事で使用するマイクロバスを埼玉でピックアップしバビューンと新潟への帰路に着きました。