ロードスターのmurabitoさんが投稿したカスタム事例
2025年08月30日 22時50分
元村人NDでCTやってましたが、箱替を機にアカウントを追加しました。 地元千葉でツーリング“おは房”開催したり、関東近県にも足を運んでいます。あと茂原ツインサーキットで運転練習してます^ ^ よろしくお願いいたします
僕の夏休み2025
3日目は最終日
今日のメインはなんてったってコバルトライン
朝のうちに走りたく女川に泊まった訳ですが、さてどうだったのでしょう😁
ホテルの朝食が朝6時からとのことで、さっさと食べて6:20に出発
朝車を見たらメチャ汚く、どうしても我慢できず洗車機にぶっこみました
急いでるので拭き上げはせず、天然のブロワーで水を飛ばしたけど汚れはほとんど取れてなかった😖
リアス式海岸の三陸は私の好きな南伊豆に向かう感じに似てて好き💙
コバルトラインまでにもクネクネ道を快調に走り、この旅で最も楽しいルートでした🤣
景色は他の峠も負けてないですが、何がいいって道が悪くない(これ大事)
三陸の海沿いはもっとこんな道が多そうなので、次はいつも走りに行くメンツで絶対また来ます!
約1時間半の暑い走りを終えたらちょっと疲れた😅
日陰に停めたら出たくなくなったのと、ここまでで十分満足したので、予定していた2つの峠は行くのやめようかと思っちゃった。
でも、ナビを見たら午前中には行けるのと、次にまた来れるか分からないので予定通りに行きましたよ。
これが後で失敗だったと気づくのですが、この時の私に「行かないのが正解」とは言えないんだよねー
目指す峠は峠プロジェクトで紹介されている「鍋越峠」と「田代峠」
コバルトラインの休憩場所から2時間半はかかる距離なので、途中でトイレとまたまた眠気覚ましをGET
やって来たのは「鍋越峠」
何この廃道は😱後半は林道だし
狭い道大好きな私でもここは2度と来たくないな〜
気を取り直して「田代峠」へ
ここに来るまでに雨が降ったりして路面は完全にウエット
そして入り口から走っていくといきなり砂利道に😱
さすがにこれ以上は行けませんよ
結論、「田代峠」はもう走れる道じゃないし、「鍋越峠」は走れなくもないけど林道なので全然楽しくない😖
ステッカー集めてる人は、峠は走ろうと思はない方がいいですよ
本当ならここから松川浦に行く予定でしたが、テンション⤵︎⤵︎なのと、ここから太平洋側に戻るにはかなり距離ある
多少は高速使っていいかとナビに従って来たら山形道へ
「あれっ? この道は初日に秋田へ行くのに通ったぞ?」そう、この道使うなら米沢方面に行く方が早い
ということで、松川浦は次の三陸ツーリングの時にとっておき、西吾妻スカイバレーから磐梯山ゴールドラインを降りて帰ることに
西吾妻スカイバレーも道がヤバいくらい荒れてる。そして頂上付近は霧が濃い😥
みんカラの知り合いから会津のトンカツ屋さんを紹介されたけど営業時間に間に合いそうもないので檜原湖で休憩
トンカツが脳裏にあったので「ソースカツ丼」をいただきました😋
うちの店は休業中だった
さて、ここから自宅までは下道レーシングで320km
ナビでは6時間41分と出てる
猪苗代からの下道はいつものことなので、のんびり走りながら道の駅ひたちおおたなな到着
ここまで来れば家も見えたも同然😅
そういえばこの旅でソフトクリーム食べてなかったので、最後に食べたかったんだけどお店閉まってた😢
佐原大橋を渡って千葉県に戻って来たー
本日の走行距離はほぼ下道レーシングで731km
この旅トータルの走行距離は2,028kmとなりました
やっぱりロードスターは乗ってなんぼですよね
この旅でも人馬一体を堪能できました🤣