XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例

2025年07月13日 21時24分

XTYのプロフィール画像
XTY

🧰素人見返し記録🧰 参考になる投稿に『いいね』し 集めています。

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

2025.7.13
カスタム記録🧰

1. KYO-EI ワイドトレッドスペーサー
ハブユニットシステム
(M12×1.25 5H-114.3 ハブ径 66mm, 25mm) 5125W3-66
程度良さそうな中古
※徹底的にハブボルト曲がり、
ボルト回り具合、台座歪み、ひび他
チェック

2.新品半額ハブリング
3.新品ちょい安スレッドコンパウンド
総額2万。
これならイマイチでも
遊びと割り切れるとやってみる
イマイチならワイトレ売って

9ミリラバーフェンダー。
投稿見てラバーフェンダーの感じが
ちょうどいい。

10ミリロングハブ交換
ホイールをデルタ8Jにして245
なども考えたが
ハミタイの効果を考え
今の不満点を改善するには
ワイトレ25mmしかなく
今5ミリスペーサー入れてるから
今より20ミリ出ると

大体トータル25〜30ミリ
フェンダーから出ると予想?
それに9ミリラバーフェンダー。
AT3はサイドウォールが
接地面に向かって立ってない
反ってないのが好き。
だからおそらくタイヤの
サイドウォールが
綺麗にはみ出すはず。

車検対応の9ミリ広げて、
そっから15ミリくらい出ると予想。
ホイールじゃなくてタイヤのゴムだから
10ミリまでオッケーを考えると
まーまー
と言う事で・・

結局スタッドレス時は、
ノーマル程度に戻るわけで、
アライメントなどやらない。
タイヤ変摩耗しても
そこそこ古いタイヤだからと

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像2枚目
XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

極力出て見えない様に撮ると
車検は無理だが・・慣れもあり

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

フロント

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

リア

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

固着がやばすぎた

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

今回は
スレッドコンパウンド
ハブボルトには付けないように

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像8枚目
XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像9枚目
XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

フロントハブボルト、
25ミリはあるから、
7J+32のデルタは逃げ4ミリ程度
25ミリワイトレしか無理だった
20ミリぐらいでも良かったが無理だ
リアはハブボルト若干短かった。

20ミリにスペーサー
アジャスタープレート数ミリも出来るが
部品点数等を考えても
ワイトレにスペーサーは却下

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

フロントブレーキ踏めない場合は

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像12枚目
XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像13枚目

下ろす前はなかなか

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像14枚目
XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像15枚目

測り25ミリはいけるとやったので、
タイヤの干渉はしていない。

フロントの後ろがハンドル切ると
数ミリ、3ミリないくらい
走行、走行中段差、全切り
今の所干渉なし。

純正+42?
デルタが+32に25ミリワイトレ
インセット+7相当
タイヤは235以上は当たってしまう

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像16枚目

フロント

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像17枚目

リア

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像18枚目
XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像19枚目

近々ラバーフェンダーつけて
そこから更に出てちょうどいいハズ
やはりトレッド?は
ほぼ出てないから、
個人的にいい感じではある

柔らかくなる、ワダチに取られる
走った感じあまり変化は感じなかった。
ひとまずこれで乗って

トルクチェックをしっかり

XTYさんが投稿したMC記録47に関するカスタム事例の投稿画像20枚目

固着しない対策か
ヒートガンは必需品
熱湯では辛すぎた

そのほかのカスタム事例

アルシオーネSVX CXW

アルシオーネSVX CXW

名古屋市栄に行ったら、このようなイベントが開催されていました。薄い水の膜の上に並んだフェラーリ、美しかったです。反対側から。すごく魅力的です😆他にも、ミウ...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2025/10/13 18:07
プリウスα ZVW41W

プリウスα ZVW41W

CTのみなさまお久しぶりです^^久しぶりに車いじりしました〜レスポンスリングダブル付けとそろそろ朝が寒くなってくるのでシートヒーターをつけようとしましたが...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/10/13 18:07
CLAシューティングブレーク X118

CLAシューティングブレーク X118

こんばんは〜3連休の最終日は由布院までドライブでした😁こちらのお店のテラス席はワンコもOKです👌由布岳とガブリエルです✨涼しくて風が気持ちいい〜サイコーで...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2025/10/13 18:06
RAV4

RAV4

rav4の中にはミニrav4常駐してます🫡

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/10/13 18:06
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

車庫の内装を少しづつカスタム。冬の車庫の中が、快適になります様に。

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/10/13 18:06
5シリーズ セダン

5シリーズ セダン

カーアクションによくある構図ドライバーをちょっと強調してみました

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/10/13 18:06
クラウンロイヤル GRS180

クラウンロイヤル GRS180

最近、めっきり秋になってしまって…ふつうに朝晩寒いです。今日は、祝日で休み。紅葉狩りはまだ早い。コスモスももー少し後かな??と感じたので、またもや成田で暇...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2025/10/13 18:06

おすすめ記事