S2000のタイヤがヤバい・タイヤのひび割れ・ポテンザS007A・スタビライザーマウントブッシュのグリースアップ・乗り心地改善に関するカスタム事例
2026年06月22日 19時58分
この頃は家庭の事情により走行距離が少なく、バリ溝ですがリアタイヤのショルダー部分にヒビが入っています。10年経ってるのでしょうが無いですね。
S005からフロントと同じS007Aへ事前注文し入荷したので交換です。
結構値上がりしてたので、頭がクラクラ😢
ディーラーで車検とった後ですが、念のため下回りとエンジンルームも点検してもらい、異常無し!
車検時にスタビライザーマウントブッシュ内(前後共、計4ヶ所)にグリースを塗ってもらったら、乗り心地が良くなりました。オススメです!
タイヤ館に置いてあったバーストしたタイヤ(他メーカー品)。怖いですね〜!

