ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例

2024年05月18日 20時56分

國さん のプロフィール画像
國さん スズキ ワゴンRスティングレー MH23S

遂に65歳になりました。👴 定年後も頑張って働いております。 結局、弄り、メンテ等も続けています。 何時も、沢山のイイね、コメントを頂きまして、ありがとうございます。🙇 やはり、車は止められません。 これからも、楽しいカーライフを、 皆様と続けて行けたら幸いです。 宜しくお願い致します。🚘👍

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

カーチューン及びローガンメンバーの皆様、今晩は。☺️
相変わらず、休みは弄りの日々です。😅
先週の休みと、今日の弄りを紹介させて頂きます。🙇
画像では、何が変わったか、
良く判らないですと思いますが。
安物のフロントアンダーエアロを購入したのですが、乗用車用では、デカくて付きませんでした。😢
仕方無く、何処かに付かないかと思い、
サイドステップの後ろなら、
行けそうだったので、穴空けて、
ビス止めして、終了です。
地が黒で艶ありだったので、
そのまま付けてしまいました。
違和感無い感じです。😁

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

アップだと、こんな感じです。
まあまあですかね。😅

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

アンドロイドナビの機能も、
もう少し使おうと思い、
バックカメラを増やしました。
ナビと同じメーカーのバックカメラですが、
説明書通りに付けたら、写らずでした。💦
バック電源を3箇所も、
繋ぎ込むのは可怪しいと思い、
メインの電源以外を外したら、
映るようになりました。
何であんなに、配線が出ているのか。?

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

バックカメラ映像です。
バックミラーモニターにも、
ナビの映像が映る様にしました。

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

バックカメラ含め、ナビには、
DVDも付いていないので、
後付けDVDを取り付けました。
DVD付きのナビは、中古でも高いので、
仕方無く後付けのデッキを買いました。
配線の束と格闘中の画像です。💦

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

購入したDVDが、思っていたより、
大きくて、付けるのに苦労しました。
海外製のハーフDINサイズを購入しようとしましたが、あまり、評判が良くなかったので、ケンウッド製の物を購入しましたが、画像で見た感じより、
実物は大きくて、グローブBOXをカットして、車検証入れの棚の角度を変えて、
グローブBOXが確りと閉まるように、
加工しました。
多少見た目も悪いですが、
何とか収まって良かったです。😌

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

DVD映像も確りと映るようになり、
USBや、ブルートゥースを含め、
音楽や、映像が観れる様になり、
気分は上げ上げです。⤴️⤴️

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

こちらは、先日、取り替えた、
純正のフロントスピーカーですが、
上に刺さっているカプラーが、
純正オプションのイルミ付きのスピーカーの配線でした。

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

折角のイルミの配線が勿体無いので、
ドアトリムのスピーカーの枠に、
スリットを入れて、
ブルーのLEDテープを貼り付けて、
光るようにしました。
平ギボシを使ったのですが、
車両のカプラーを見ながら付けましたが、
いざ、トリムを付けようとしたら、
オスギボシにしなくてはならないのに、
メスになっていて、付け直しをしました。
やはり、もう爺なのでボケが始まったみたいです。最近、同じ様な間違いばかりで、
情け無いです。😢

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

昼間でも、結構、明るいです。
夜になると、かなり明るくなると思います。

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

アップだと、こんな感じです。
配線が純正なので、
スモールや、スイッチに連動して、
タイマーも効いて、ルームランプと同じ感じに点きます。👍

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

最後に洗車、ワックスでピカピカに。✨

ワゴンRスティングレーのバックカメラ取り付け・DVDプレーヤー取り付け・イルミネーション取り付け・ローガン・エアロにピカピカボディ✨に関するカスタム事例の投稿画像13枚目

後ろからも、ピカピカに。✨
今回の弄りは、こんな感じです。
その他に、OBDⅡから、車両情報をモニターに送れるユニットを買って、
付けましたが、相性が悪くて、
ミッションの不具合のiマークがメーター内に点灯してしまい、
消えなくなりました。
確かに、コンピューターに繋がった時に、
アイドリングがブレていたので、
可怪しいとは思いましたが。
これは。気を付けないと危ない代物ですね。😱
それでは、皆様、また、お会いしましょう。🙇

スズキ ワゴンRスティングレー MH23S16,851件 のカスタム事例をチェックする

ワゴンRスティングレーのカスタム事例

ワゴンRスティングレー MH23S

ワゴンRスティングレー MH23S

RS-Rの2000TI?のダウンサスを入れてみました! 足回りが硬くなったからコーナーの安定感が増して嬉しい。かなり格安で仕入れられたかも?🤔後輩のタント...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/24 19:41
ワゴンRスティングレー MH23S

ワゴンRスティングレー MH23S

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/23 16:28
ワゴンRスティングレー MH34S

ワゴンRスティングレー MH34S

最近写真というものを全く撮らなくなった👀リメイクしてから聞かれる事の第1位は、、キャンバー何度ですか?

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/23 04:28
ワゴンRスティングレー

ワゴンRスティングレー

本日は誕生日🎂 ずっと欲しい言うてた トミカのサーティワンアイスケーキ でお祝い🎂

  • thumb_up 43
  • comment 2
2026/06/22 20:30
ワゴンRスティングレー MH55S

ワゴンRスティングレー MH55S

忍者でごさる〜🥷ニンニン🥷コラボ

  • thumb_up 63
  • comment 14
2026/06/22 20:30
ワゴンRスティングレー MH34S

ワゴンRスティングレー MH34S

スタビライザーついてなくてRG注文した🫵車高あげれないけど車高下げる方向にはいける🫵車高調はストリートライド意外と吊るしばねでも乗り心地いいかも????デ...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/22 14:51
ワゴンRスティングレー MH34S

ワゴンRスティングレー MH34S

全席アウターハンドルにLED埋め込みました😆 キーレス連動です!🤤

  • thumb_up 89
  • comment 0
2026/06/21 19:42
ワゴンRスティングレー MH34S

ワゴンRスティングレー MH34S

お遊びで蛍光グリーンに塗ってみた🤪 これはちょっと派手過ぎるw足車なのにな...🤣🤣🤣 今週また別の色に塗り替えようかな?w嫌いではないけど🤣

  • thumb_up 73
  • comment 6
2026/06/21 19:40
ワゴンRスティングレー MH34S

ワゴンRスティングレー MH34S

今日は車検戻しの戻し作業しました💦正直下げるか悩みましたが… タイヤの交換作業してたらやっぱり下げてしまいました💦 ガッツリ下げると初心者🔰の息子が乗りに...

  • thumb_up 74
  • comment 12
2026/06/21 16:55

おすすめ記事