A6 アバントのエンジンマウント・エンジンマウント交換・エンジンマウント死亡・アウディ・アウディ純正品に関するカスタム事例
2025年12月20日 23時23分
12万キロを越えて振動で始めたのでエンジン/ミッションマウントを交換します。
ミッションマウントも交換します。
毎度お世話になってます🫡
新旧比較(どちらも純正)
古い方は裂けて潰れています🥶
裂けてはいないものの潰れています笑
ビフォー
問題点
・走行中のステアリング、フロアへの振動
・加速減速時の振動(2024/6月某修理工場でジャダーと診断されクラッチ板交換推奨されました。30〜100万円。数ヶ月で壊れますと言われました)
・アイドリング時ギア切り替えによる振動
・極低速時の負荷を掛けた時のガーって言う異音
アフター
交換後レビュー
・走行中のステアリング、フロアへの振動⇨一切なし
・加速減速時の振動⇨なし
・アイドリング時ギア切り替えによる振動⇨一切なし
・極低速時の負荷を掛けた時のガーって言う異音⇨1/5位になった(無音状態で耳を澄ませないと分からない)違うA6でも全く同じに鳴っていたので特性だと思います。
エンジンがしっかり固定されたおかげなのかハンドリングが素晴らしくなりました✌️クイック❗️
シフトショックはトヨタの高級車並みに皆無になりました🤫
ショック、振動、異音も一切なし。
オーディオも振動が無くなったせいか凄くクリアーに聴こえます🆑
Sトロニックオイル、フロント/リアデフオイルも交換しているのでウルトラスムーズでふ😎
大袈裟かもだけど新車ってこんなだったのかな?って言うレベルです😳
もっと早く変えておくべきでした笑
寒冷時からの始動(約12時間)
以前は地震がというくらい車全体が揺れていて走り出しても振動がありましたが交換後は一切無くなりました😎
