アイのホンダ・S2000・AP1・AP2・アバルト・124・124スパイダー・アイ・i・紅の彼女💃🏻・魔王・ソウルレッド・Crimson girlfriend・💃🏻・スズキ・アルト・アルトワークス・ホタテドットコム・ホタテ.com・ホタテ.COM・hotate.com・HOTATE.COM・ほたてどっとこむ・ほたて.com・ほたて.COM・続❗️緊急事態宣言・変異型コロナウイルス・外出自粛・オフ会・ミーティング・ヒライ・ドンキホーテ・テスト走行・ブースト特性最適化・可変バルブタイミング最適化・スロットルレスポンスUP・点火最適化・燃調最適化・通勤快速仕様・スロットルコントローラー・エンジンECU・AT-ECU・ECUチューン・チューンドECU・コンピュータチューン・ECU解析・点火時期・ハイオク仕様・ブーストUPに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アイのホンダ・S2000・AP1・AP2・アバルト・124・124スパイダー・アイ・i・紅の彼女💃🏻・魔王・ソウルレッド・Crimson girlfriend・💃🏻・スズキ・アルト・アルトワークス・ホタテドットコム・ホタテ.com・ホタテ.COM・hotate.com・HOTATE.COM・ほたてどっとこむ・ほたて.com・ほたて.COM・続❗️緊急事態宣言・変異型コロナウイルス・外出自粛・オフ会・ミーティング・ヒライ・ドンキホーテ・テスト走行・ブースト特性最適化・可変バルブタイミング最適化・スロットルレスポンスUP・点火最適化・燃調最適化・通勤快速仕様・スロットルコントローラー・エンジンECU・AT-ECU・ECUチューン・チューンドECU・コンピュータチューン・ECU解析・点火時期・ハイオク仕様・ブーストUPに関するカスタム事例

アイのホンダ・S2000・AP1・AP2・アバルト・124・124スパイダー・アイ・i・紅の彼女💃🏻・魔王・ソウルレッド・Crimson girlfriend・💃🏻・スズキ・アルト・アルトワークス・ホタテドットコム・ホタテ.com・ホタテ.COM・hotate.com・HOTATE.COM・ほたてどっとこむ・ほたて.com・ほたて.COM・続❗️緊急事態宣言・変異型コロナウイルス・外出自粛・オフ会・ミーティング・ヒライ・ドンキホーテ・テスト走行・ブースト特性最適化・可変バルブタイミング最適化・スロットルレスポンスUP・点火最適化・燃調最適化・通勤快速仕様・スロットルコントローラー・エンジンECU・AT-ECU・ECUチューン・チューンドECU・コンピュータチューン・ECU解析・点火時期・ハイオク仕様・ブーストUPに関するカスタム事例

2021年01月24日 22時38分

ホタテほえほえのプロフィール画像
ホタテほえほえ三菱 アイ HA1W

※CARTUNE投稿長期休止中🫠

アイのホンダ・S2000・AP1・AP2・アバルト・124・124スパイダー・アイ・i・紅の彼女💃🏻・魔王・ソウルレッド・Crimson girlfriend・💃🏻・スズキ・アルト・アルトワークス・ホタテドットコム・ホタテ.com・ホタテ.COM・hotate.com・HOTATE.COM・ほたてどっとこむ・ほたて.com・ほたて.COM・続❗️緊急事態宣言・変異型コロナウイルス・外出自粛・オフ会・ミーティング・ヒライ・ドンキホーテ・テスト走行・ブースト特性最適化・可変バルブタイミング最適化・スロットルレスポンスUP・点火最適化・燃調最適化・通勤快速仕様・スロットルコントローラー・エンジンECU・AT-ECU・ECUチューン・チューンドECU・コンピュータチューン・ECU解析・点火時期・ハイオク仕様・ブーストUPに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

はい🕺🏻CARTUNEの皆さん今晩は🙋🏻‍♂️
『ホタテドットコム』の時間がやって来ました😑

今回のテーマは…『新作ECU完成❗️』

と言う事で…去年最適化を行ったECUの設定から更に改良を行った新作ECUが完成したとの事で❗️
高知県の某有名ショップからテスト走行用のブツ(ECU)が送られて来ました😏✨

※2ヶ月振りに洗車をして11ヶ月振りにワックスを掛けてみました😉

アイのホンダ・S2000・AP1・AP2・アバルト・124・124スパイダー・アイ・i・紅の彼女💃🏻・魔王・ソウルレッド・Crimson girlfriend・💃🏻・スズキ・アルト・アルトワークス・ホタテドットコム・ホタテ.com・ホタテ.COM・hotate.com・HOTATE.COM・ほたてどっとこむ・ほたて.com・ほたて.COM・続❗️緊急事態宣言・変異型コロナウイルス・外出自粛・オフ会・ミーティング・ヒライ・ドンキホーテ・テスト走行・ブースト特性最適化・可変バルブタイミング最適化・スロットルレスポンスUP・点火最適化・燃調最適化・通勤快速仕様・スロットルコントローラー・エンジンECU・AT-ECU・ECUチューン・チューンドECU・コンピュータチューン・ECU解析・点火時期・ハイオク仕様・ブーストUPに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

◆はい❣️
仕事から帰宅後、早速ECUをサクッと交換❗️
20分程度自己学習させテスト走行に繰り出して来ました💨
因みに今回はTCUの設定変更は無し☝🏻

アイのホンダ・S2000・AP1・AP2・アバルト・124・124スパイダー・アイ・i・紅の彼女💃🏻・魔王・ソウルレッド・Crimson girlfriend・💃🏻・スズキ・アルト・アルトワークス・ホタテドットコム・ホタテ.com・ホタテ.COM・hotate.com・HOTATE.COM・ほたてどっとこむ・ほたて.com・ほたて.COM・続❗️緊急事態宣言・変異型コロナウイルス・外出自粛・オフ会・ミーティング・ヒライ・ドンキホーテ・テスト走行・ブースト特性最適化・可変バルブタイミング最適化・スロットルレスポンスUP・点火最適化・燃調最適化・通勤快速仕様・スロットルコントローラー・エンジンECU・AT-ECU・ECUチューン・チューンドECU・コンピュータチューン・ECU解析・点火時期・ハイオク仕様・ブーストUPに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

◆はい❣️
先ずは…近所のヒライまで軽く試乗❗️
率直な感想としては…前回まではアクセルを踏んで4000rpm~辺りからグ~ンとパンチが効いて来る感じの吹け上がりだったのが…今回は3000rpm~辺りからスムーズにパワーが付いて来るような感じですねぇ🤔

アイのホンダ・S2000・AP1・AP2・アバルト・124・124スパイダー・アイ・i・紅の彼女💃🏻・魔王・ソウルレッド・Crimson girlfriend・💃🏻・スズキ・アルト・アルトワークス・ホタテドットコム・ホタテ.com・ホタテ.COM・hotate.com・HOTATE.COM・ほたてどっとこむ・ほたて.com・ほたて.COM・続❗️緊急事態宣言・変異型コロナウイルス・外出自粛・オフ会・ミーティング・ヒライ・ドンキホーテ・テスト走行・ブースト特性最適化・可変バルブタイミング最適化・スロットルレスポンスUP・点火最適化・燃調最適化・通勤快速仕様・スロットルコントローラー・エンジンECU・AT-ECU・ECUチューン・チューンドECU・コンピュータチューン・ECU解析・点火時期・ハイオク仕様・ブーストUPに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

◆はい❣️
特に通常よく使う回転域ではスロットル開度に比例してスムーズに加速するようになった事で前作より低速走行は随分と乗り易くなったと感じました😉

アイのホンダ・S2000・AP1・AP2・アバルト・124・124スパイダー・アイ・i・紅の彼女💃🏻・魔王・ソウルレッド・Crimson girlfriend・💃🏻・スズキ・アルト・アルトワークス・ホタテドットコム・ホタテ.com・ホタテ.COM・hotate.com・HOTATE.COM・ほたてどっとこむ・ほたて.com・ほたて.COM・続❗️緊急事態宣言・変異型コロナウイルス・外出自粛・オフ会・ミーティング・ヒライ・ドンキホーテ・テスト走行・ブースト特性最適化・可変バルブタイミング最適化・スロットルレスポンスUP・点火最適化・燃調最適化・通勤快速仕様・スロットルコントローラー・エンジンECU・AT-ECU・ECUチューン・チューンドECU・コンピュータチューン・ECU解析・点火時期・ハイオク仕様・ブーストUPに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

◆はい❣️
しかし前作と比べ高回転域での加速はオーバーシュートを含めブースト値も若干低く抑えられており❗️
エンジンの寿命重視の方向になった感が強く❗️
全体的に走りがマイルドになったように感じられ…運転をしていて前作より面白味は若干低下したように感じられました🥱

アイのホンダ・S2000・AP1・AP2・アバルト・124・124スパイダー・アイ・i・紅の彼女💃🏻・魔王・ソウルレッド・Crimson girlfriend・💃🏻・スズキ・アルト・アルトワークス・ホタテドットコム・ホタテ.com・ホタテ.COM・hotate.com・HOTATE.COM・ほたてどっとこむ・ほたて.com・ほたて.COM・続❗️緊急事態宣言・変異型コロナウイルス・外出自粛・オフ会・ミーティング・ヒライ・ドンキホーテ・テスト走行・ブースト特性最適化・可変バルブタイミング最適化・スロットルレスポンスUP・点火最適化・燃調最適化・通勤快速仕様・スロットルコントローラー・エンジンECU・AT-ECU・ECUチューン・チューンドECU・コンピュータチューン・ECU解析・点火時期・ハイオク仕様・ブーストUPに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

◆はい❣️
取り敢えず暗くなる迄一通り色々な走らせ方を試し帰宅後…改めて前作のECUに換装し再度テスト走行に出発💨

アイのホンダ・S2000・AP1・AP2・アバルト・124・124スパイダー・アイ・i・紅の彼女💃🏻・魔王・ソウルレッド・Crimson girlfriend・💃🏻・スズキ・アルト・アルトワークス・ホタテドットコム・ホタテ.com・ホタテ.COM・hotate.com・HOTATE.COM・ほたてどっとこむ・ほたて.com・ほたて.COM・続❗️緊急事態宣言・変異型コロナウイルス・外出自粛・オフ会・ミーティング・ヒライ・ドンキホーテ・テスト走行・ブースト特性最適化・可変バルブタイミング最適化・スロットルレスポンスUP・点火最適化・燃調最適化・通勤快速仕様・スロットルコントローラー・エンジンECU・AT-ECU・ECUチューン・チューンドECU・コンピュータチューン・ECU解析・点火時期・ハイオク仕様・ブーストUPに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

◆はい❣️
ガソリン給油後…改めて走ってみると明らかに走りに対して全体的にメリハリがあって運転をしていて楽しい♪と感じました😆
特に4000rpm以上は改良版より攻めた設定となっていた事も関係しているんでしょうねぇ🤔

◆はい❣️
と言う事で…私は最終的に前作のECU設定のままで行く事にしました😅
尚、エンジン寿命を重視される方には今回の改良版ECU(今後の製品版)をオススメしますよ😉

それじゃ~次回も…安心💁🏼‍♀️安全💁🏼‍♀️快適ドライブ🧏🏼‍♀️で…サービス💋サービス💋

三菱 アイ HA1W2,766件 のカスタム事例をチェックする

アイのカスタム事例

アイ HA1W

アイ HA1W

最近昼間はポカポカして暖かいですね🌅木曜から寒くなるとか..10月の話ですがマフラーを入手したので仮付けと音量確認をして、その後固定などを施した時のもので...

  • thumb_up 51
  • comment 0
2025/12/01 21:26
アイ HA1W

アイ HA1W

同じ🔝画のつづき…暫く遺品整理で(最短でも半年〜1年はかかるんではなかろうか…)人は計画的に死なないとな…車が好きな人は絶対に🔧工具やパーツがあると思う…...

  • thumb_up 115
  • comment 6
2025/11/30 21:50
アイ HA1W

アイ HA1W

加工でフィルムカメラっぽくしたかったのがレトロ風味に..今年3月頃に足車の軽が欲しいと思いグーネットで探していたところこの車に目が止まり色々調べ漁ったらM...

  • thumb_up 70
  • comment 4
2025/11/28 23:23
アイ HA1W

アイ HA1W

今日はアイちゃん❤️納車から2週間が経過少しづつ手を入れています👍今回はエンジンオイル交換✨オイルとエレメントを買いに出かけましたが、ピットが空いていたの...

  • thumb_up 207
  • comment 16
2025/11/26 18:15
アイ HA1W

アイ HA1W

秋もそろそろ終わりますね!南信州は冬の足音が聴こえて来そう!葉もおちて・・🍂そろそろ冬仕様に換えなくて😛新しいホイールとスタッドレスは発注済みですが入荷は...

  • thumb_up 62
  • comment 2
2025/11/23 16:27
アイ HA1W

アイ HA1W

  • thumb_up 54
  • comment 0
2025/11/22 01:37
アイ HA1W

アイ HA1W

シリコンホースの滲みが…シリコンホースの交換ブルーでレーシーになりました!

  • thumb_up 49
  • comment 0
2025/11/17 17:31
アイ HA1W

アイ HA1W

久しぶりの投稿です〜6万キロ台で2023年3月に納車してからあっという間に10万キロ突破しました!助手席から9ゾロ目の瞬間を撮影してもらいました!

  • thumb_up 34
  • comment 0
2025/11/17 17:28
アイ HA1W

アイ HA1W

久しぶりに大黒パーキングに散歩!

  • thumb_up 54
  • comment 0
2025/11/16 15:40

おすすめ記事