レヴォーグのレヴォーグ・WRX S4・パワークラスターオイル漆黒・パワークラスター・ファクトリーUに関するカスタム事例
2025年09月18日 08時40分
だいぶご無沙汰してしまいましたが、生存報告がてら、今までパワークラスターオイルを使ってきての所感を記したいと思います
まずはこれを見てください
先日撮ったもので別に記念撮影ではなく、特に綺麗な数字ではないですが、気づいたら10万キロ越えてましたw
まあ、10万キロ自体は通常のオイルでも全然いくので、それ自体は普通のことだとおもいますが、問題は…
問題はこの車両、一応ロムチューンやってます
しかもドライビジョンさんのFinal EVOを…
実はこのFinal EVO、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、効果は凄いものの、既にStage3で満足された方が多く、施工車両が少なかった影響で、トラブルが多発し、最近は廃盤状態になっています。効果は間違いなかったんですが、その分結構攻めていて…😅
当然オイルにかかる負担が今までと段違いで、導入当初は既にパワークラスター入れてましたが、それでも油温が90度→100度越えを常時していました。しかし、その後漆黒を入れることで、92~93度くらいで安定しており、今年のありえん暑さでも全く変化はありませんでした。嘘みたいな話ですが、オイルだけで、10度近く下がります、マジで。
もう一つCVTオイルもパワークラスターにしたことを以前投稿しましたを覚えていますか?
レヴォーグのようなCVT車両でロムチューンをする場合、エンジンオイルもそうですが、純正とは別物のパワーを低速時からガッツリトルクを出す関係で、ミッション系統はトラブルが起きやすい筆頭候補な上、且つトラブったら最後、100万コースですwww
で結局どうだったの?というのが皆さん知りたいと思いますが、結論全く問題ありません。というか問題ないというより、最早パワクラじゃないと乗りたくないほど別物になります。
またよく言われるスバルのCVTは純正オイルじゃないと云々は嘘です。正確には純正オイル以下のオイルを入れると壊れるです。だって純正オイルじゃないと壊れるなら、かれこれ7万キロ以上パワークラスター使ってきてCVTが元気モリモリなわけないですから。
上記の画像は前回CVTのオイルパンを外して綺麗にして頂いた時のもので、新車から一度も外してないと、こんなに鉄粉山盛りになってますw
一度は必ずオイルパン洗浄しましょうww
しかしまあ良く考えたら、前回デフオイル交換した際に既に3万キロ?くらい使っていたものが、この綺麗さですから、ベースになるオイルだけでこの潤滑性、プラスで漆黒の添加剤を加えたらどれだけ潤滑性能が優れたものになるかは想像つきますよね。
だって◯コーズとか◯チュールとかの有名どころのデフ3万キロ使ったら当たり前に真っ黒になってません?
というか真っ黒になるのが常識になってませんか?
ちなみに僕はパワークラスターに出会う前は真っ黒になるのが当たり前で、真っ黒になるということはキチンとオイルの仕事をまっとうしたんだなと本気で信じてましたよ。
こうやって話すと、でもお高いんでしょう?と言われるんですが、これを見てください
これ前回交換した際の走行距離で、自分でもびっくりしていていますが、昨年の11月のことなんで、既に1年近く無交換です
それでもいきなりはちょっと言う方は毎日150円ずつ貯金箱に入れてください、1年でお釣りがきます
150円といったら自分の感覚では昔の遊戯王1パック、今だったらコンビニでおにぎり1個と…お茶は買えない金額です、まあこれも勿体ないと言う方は恐らくパワークラスターとは縁がなかったということで…
そういえばこの投稿をする前に久しぶりにオイルゲージを見ましたが、直噴エンジンなので多少減るのが当たり前ですが、10万キロ越えて殆ど減っていなくて、更にレヴォーグ乗ってる人は分かると思いますが、直噴特有のガソリン臭さも殆どないことには驚きを隠せません
ちなみにこの画像の時は指定オイルより少し柔らかくしているので若干減っていますが、多分今回は5Lくらいあると思います
色々長くなってしまいましたが、現状パワークラスターさんのオイルを使って、実際どうだったのか詳しく載せれたと思います
正直デメリットは見つからないくらい素晴しいオイルで、それまではエンジンオイルはどんなに良いものでも3000km!!!と自信満々で社長にドヤ顔してた自分が恥ずかしいくらいですww
ホントは3000kmくらいではオイルはへたりません。へたるのは… おっと誰か来たようだ(笑)
それでも強いてデメリットを上げれば、オイルが持ちすぎて内海社長とお会い出来る機会が少なくなってしまうことでしょうか…
まさか1年近くもお会いしていないとは、時間が過ぎるのが最近早過ぎる…
11月頃には目標の12000kmは無理でも11000kmはいきそうなので、1年ぶりにお会いしたいですね(^^)
そういえば、VNレヴォーグのロムチューンをしたい方は内海社長に言ったら、その道のスペシャリストの方がやってくれるかもしれませんよ〜
最後にパワークラスター試してみたいな〜という方がいらっしゃいましたら、factory uさんで試してみて下さい。なぜならfactory uさんの内海社長はパワークラスターに非常に近い人物で常に最新のオイルを提供して頂けるので500%ご満足頂けると思います。