ムーヴカスタムのOyabin★Base・梅雨だしみんなでワイパーまつり・エルフトラック・フォワード・ChatGPTに関するカスタム事例
2026年06月26日 21時40分
ムーヴさんもエルフくんも
ワイパーはメッキです(笑)
懐かしのアイテム
ダブルワイパーの
時代もありました(*≧∀≦*)
ダブルワイパー流行った頃
ストカンで買ってましたなぁ(*≧∀≦*)
何を血迷ったか
一本ワイパーにしてみたり(笑)
PMエルフのメッキアームに
17プロフィア用メッキブレード。
当たり前だが
見づらくてやめた(*≧∀≦*)
某車用メッキワイパーセットに交換。
フタを開けてみりゃJET製品だった(笑)
リアワイパーは
外してたんだけど…
フロントをメッキにしたら
リアも付けようかなぁ、と。
ま、スイッチ撤去してるから
オブジェなんだけど(笑)
手頃なサイズの
メッキワイパーが
見つからなくて……
試行錯誤した結果
オールドミニクーパー用の
ワイパーに着地した(笑)
エルフくんもダブルワイパー(*≧∀≦*)
でも長期保管品だったから
メッキが剥がれてきたり…
ダブルだからって水捌けが
良いわけでもなく(笑)
スタンダードなメッキブレードに交換。
ワイパーといえば
前仕事車のフォワードも
メッキにしてたんだけど…
バスワイパーにしようと目論んだけどがあって(^_^;)
ってバスサイトからこの画像拝借したんだけども……
撮影場所再開発前の相模大野駅だね(*^^*)
相模原営業所の呉羽ボディの三菱。
タイヤ屋始めた頃、神奈中バスもやってたからこのバスのタイヤも触ってたんだろうなぁ(^_^;)
余談だけどやっぱ神奈中はこのウェーブラインが良かったんだよなぁ。
小田急線もアイボリーにブルーライン。
ステンレス車両なんて味気ねえよ(笑)
と、話しが脱線した(笑)
で。
チャッピーに夢叶えてもらった(笑)
トラック・バスの解体屋も仕事で回ってたからワイパーは入手できたんだけど……
結局やらずじまいでベース異動してきちゃった(^_^;)
異動がなければワイパーやったりダブルマフラーにしちゃったりとか顔面スワップとか色々やりまくってたんだろうなぁ(笑)
でも異動してなかったら「Oyabin☆Base」は存在しなかっただろうしなぁ(*≧∀≦*)
…( ゚д゚)ハッ!
そういやバスワイパー、本店に置きっぱなしだわ...(lll-ω-)チーン
チャンネル登録&フォロー
よろしくお願いいたします- ̗̀ ( ˶ᵔᢦᵔ︎︎˶) ̖́-
(*≧∀≦*)www

