ミラジーノのオーバーヒート・エンジン載せ替え作業・150ムーヴエンジン流用に関するカスタム事例
2023年06月01日 12時38分
静岡中心にPVCドリフト活動をメインに4WDジーノの駆動方式を色々チェンジして遊んでいる親父です🙇🏼♂️ 艶消しジーノ turboエンジン仕様でしたが壊れる為、MAXのEF-VEのNAに載せ替え、ローパワーでFRゴムドリフトがどこまで気持ちよくできるか挑戦中 緑ジーノ息子車 インチキNAエンジン壊れた為EF turboに載せ替え 富士スピードウェイをメインにサーキットに現れますので、見かけた方は気軽にお声がけください 無言フォローする事もありますが宜しくお願いします。
エンジン載せ替え修理開始しましたが
あっという間に2週間過ぎちゃいました😱
原因はインテーク側1番が抜けてました
周りに聞くと結構抜けちゃうみたいですね💦
今回対処としては
周りの方々のアドバイスを参考に、載せ替えエンジンのヘッドあけてガスケットは新品にして純正既定トルクより強めに締めてみました
後は実際どうなるかですね🤔
エンジン中古で探したらどんでもない値段のものしかない😰
仕方ないのでたまたま下取りから拝借したl150sムーヴのef-detを載せることを決意
マウント取り付け位置からインテーク関係がかなり違う為不安でしたが、みんカラで載せてる方がいたので可能性出てきたので移植挑戦しました
こちらムーヴのエンジン
あまり期待のできない程度です😱😂