アルファードの車高調が曲がるってw・次はフォルテMT・エアサスはモテるらしい・エアサスにしかできないこと・リメイク完了?に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アルファードの車高調が曲がるってw・次はフォルテMT・エアサスはモテるらしい・エアサスにしかできないこと・リメイク完了?に関するカスタム事例

アルファードの車高調が曲がるってw・次はフォルテMT・エアサスはモテるらしい・エアサスにしかできないこと・リメイク完了?に関するカスタム事例

2022年08月30日 21時54分

けいのプロフィール画像
けい トヨタ アルファード GGH30W

兵庫県で30アルファード後期3.5SCに乗っています。 宜しくお願いします。 🚗大阪オートメッセ2023出展車輌(アマプリ工房)

アルファードの車高調が曲がるってw・次はフォルテMT・エアサスはモテるらしい・エアサスにしかできないこと・リメイク完了?に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

CTの皆さま、ご無沙汰しております。
事故してから、車熱は下がってないのですが、手元に車がある時間が少な過ぎて載せる気力が起きなかったので😅

まずはRCジョイントやらを変えましたが、全然直らずだったので、まさかと思い足廻りを外してみると…
HKSの車高調が曲がってる…

そこで色々と考えて思い切ってエアサスにリメイク🥳

アルファードの車高調が曲がるってw・次はフォルテMT・エアサスはモテるらしい・エアサスにしかできないこと・リメイク完了?に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

あとあとエアサスを入れることを考えていたので、新車からエンジン・メンバー上げをしていたため、エアサス投入で下がる下がるw
アマプリ仕様のエアサスなので、スーパーローダウン仕様に…
これでも普通にアマプリ仕様のエアサス入れてる方よりも上げてるんですけどね😂

アルファードの車高調が曲がるってw・次はフォルテMT・エアサスはモテるらしい・エアサスにしかできないこと・リメイク完了?に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

んで、アマプリさんと話してたらVELENOから新作が出ましたよと悪魔の囁きがあり、在庫ありますよーの一押しで、新モルターレも投入🧐

アルファードの車高調が曲がるってw・次はフォルテMT・エアサスはモテるらしい・エアサスにしかできないこと・リメイク完了?に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ついでにプッシュスタートもアマプリオリジナル加工もして、無事納車されました🤩

アルファードの車高調が曲がるってw・次はフォルテMT・エアサスはモテるらしい・エアサスにしかできないこと・リメイク完了?に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

まだまだ色々と付けた部品や、これからつける部品もあるんですが、それはとりあえずフォルテMTで披露ですかね🤭

では、また生存報告しにきます🫡

トヨタ アルファード GGH30W6,493件 のカスタム事例をチェックする

アルファードのカスタム事例

アルファード AGH30W

アルファード AGH30W

大きい車、洗車大変ですねー 皆さんどれくらい時間かかりますか?

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/23 23:14
アルファード AGH35W

アルファード AGH35W

CTの皆さんお疲れ様です🫡 先日寿都にある元祖かき小屋に行ってきました🦪🦪🦪 一瞬の晴れ間でパシャリ📷✨ 車汚いなぁ…😭😭😭お尻からパシャリ📷✨ やっぱり...

  • thumb_up 31
  • comment 0
2026/06/23 22:17
アルファード ATH20W

アルファード ATH20W

札幌のとある住宅街の坂で!😂札幌は明治時代、京都を参考にして造られた碁盤の目の街です(^^) 道は分かりやすいですね😊1枚目からだんだん車に近づいています笑🤣

  • thumb_up 28
  • comment 0
2026/06/23 22:03
アルファード AAHH45W

アルファード AAHH45W

普通に純正のメーターです! が…燃費は普通じゃないですね😅 500km以上走って、 表示燃費は約20km/L😆 満タン法では19.23km/Lでした! ア...

  • thumb_up 38
  • comment 1
2026/06/23 21:22
アルファード AGH30W

アルファード AGH30W

車検も終わり、特にネタも無いのでシフトノブ変えて見た😎ジェットイノウエ製、金龍💡 トラック用です💡 トラック用のネジ径なので12ミリ→8ミリに変換アダプタ...

  • thumb_up 32
  • comment 0
2026/06/23 19:18
アルファード ANH25W

アルファード ANH25W

たまにはお題に乗っかってみた🤣 20アルファード後期の普通なメーターです。 納車されてから約700kmしか走っていないです😅 奥さまメインで乗っててちょこ...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/23 18:31
アルファード AYH30W

アルファード AYH30W

先日、30アルファード納車しました! ノーマルで乗ったのは、4日程度。。 まだまだこれから変化していきますが よろしくお願いします! ちょっと加工しました

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/23 17:36
アルファード AGH35W

アルファード AGH35W

鈍い曇り空で鈍い曇りレンズを手がに鈍るほど磨いてみました! #600〜#4000でシコシコ レンズが真っ白 大変なのはこの手の動きです💦翌日、この危険な液...

  • thumb_up 56
  • comment 0
2026/06/23 17:25

おすすめ記事