スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例

2025年01月13日 07時58分

Massyのプロフィール画像
スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

おはようございます🥱⏰
某リサイクルショップでGR SupraのTDI tuning boxが激安で売っていたので思わず購入してしまいました

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

まずはボンネットを空けたまま鍵をかけて5分程放置、アクセサリー電源などoffになったら作業開始です(((o(*゚▽゚*)o)))

まずはエンジンカバーをストリップ!
配線まみれの直4とこんにちはします✨

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

取り付け位置的にはここら辺のカプラーにかませるだけと言った簡単な物です

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

何故か私のスープラにはBoost1も2も カプラーのロックが無く( ᐕ)?

きっと前のオーナーさんがサブコンつけてたりしたのかな笑
ちゃんと戻しておいて欲しいですが、、、

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

しょうがないのでスープラの応急セットに入っていたハサミでロックを外します✂️
(撮りにくいのでBoost2にしちゃいました)

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像6枚目
スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

↑Boost1

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像8枚目
スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

↑Boost2

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像10枚目
スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

↑Cam(は、ちゃんとロックがありました🙆🏻)

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

最後にサブコンと繋いで接続は終了です

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像13枚目

ブレーキは踏まず、エンジンスイッチを押してアクセサリー電話のみonにします。

サブコンのLEDがピカっと光れば完了です

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像14枚目

本体取り付けをどこにしようかなぁと試行錯誤した結果、ここで落ち着きました😊

意外にもボンネットと干渉せず角度的にも見やすいのでここで耐熱性の両面テープと耐候耐熱のインシュロックでがっちり固定しました

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像15枚目

エンジンカバーを戻して終了です!
Bluetoothオプションも着いていたのでそちらのセッティングを、、、

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像16枚目

取り付けが終わって100km少し走ってきました。
4(60km)→5(15km)→6(15km)→7と少しずつLevel Upを
最初は4で50km程度走らないと行けないそうでレベルを1上げる毎に10km程度走った方がいいと動画で言っていましたが、私はチキンなので+5kmずつ追加してます

スープラの新年初カスタム・GRスープラ・TDI tuning・サブコン・DB22に関するカスタム事例の投稿画像17枚目

効果としてはアクセルレスポンスが良くなったことと低速でのシフトショックが気にならなくなりました😊

燃費に関しては正直分かりませんが、恐らく悪化してると思います(Lv7なので💦)

連休明けから単身赴任なので新しいショップを探さないとなぁ、、、

ではまた👋

トヨタ スープラ DB222,989件 のカスタム事例をチェックする

スープラのカスタム事例

スープラ DB42

スープラ DB42

先週は久々の朝日峠。リアビュー◎今週もいこうかと思う。

  • thumb_up 52
  • comment 0
2025/09/11 23:11
スープラ DB22

スープラ DB22

この間ドライブがてら羽田空港とディズニーに行ってきました

  • thumb_up 43
  • comment 0
2025/09/11 21:06
スープラ JZA80

スープラ JZA80

フォロワーさんに教えていただき、流行りに乗って作ってみました😃こんなフィギュアがあったら欲しいな〜😃まあ、1/1持ってますけどね😆

  • thumb_up 64
  • comment 7
2025/09/11 21:06
スープラ JZA70

スープラ JZA70

地元には自分のスープラともう一台有名なスープラ乗りが居ます。アドバンカラーのスープラ乗りです😆

  • thumb_up 69
  • comment 0
2025/09/11 20:01
スープラ DB42

スープラ DB42

本日ダウンサスとスタビライザーのリンクを交換したのですが、警告灯が点きました。ダウンサスだと警告灯が点かないと聞いて、交換したのですが....個人的にはこ...

  • thumb_up 67
  • comment 22
2025/09/11 17:28
スープラ DB06

スープラ DB06

GRスープラにG30/5シリーズ用Mステアリングを仮留めしました。ハーネスもボルトオンでマルチファンクションスイッチは全部作動しました。GRスープラの8速...

  • thumb_up 55
  • comment 2
2025/09/11 14:31
スープラ JZA80

スープラ JZA80

まだこのお題オッケー?笑過去写真でありました。しかも載せたことなかったあ、あと写真やお題とは関係ありませんが車検取れました。また2年間乗れますまだ無理して...

  • thumb_up 99
  • comment 0
2025/09/11 08:00
スープラ JZA80

スープラ JZA80

80+80どちらも30年前の車👍最高です✨✨

  • thumb_up 82
  • comment 2
2025/09/10 22:15

おすすめ記事