ロードスターの牽引フック・牽引フック取り付け・牽引ストラップ・牽引ストラップ取り付けに関するカスタム事例
2026年06月24日 01時03分
ただの大学生、から大学院生へ。一般人です。作業日記とかやり方とか、素人目線で素人さん向けに書いてます。人とはちょっと違っても、面白いと思う車に乗り続けることが目標です。
FDJのバイトに入ったら通常価格4,400円のこちらのトーストラップがちょっと言えないくらい安く買えました。社員価格というものです。
ということでリアにもトーストラップを装着していきます。
と言ってもリアはフロントのように脱着出来ないので、コメリでボルトとナット付きの穴開き板を購入し、純正フックを挟む戦法でいきました。
なんかもしかしたらフロントと同じように取れるかもしれませんが、駐車場が徒歩10分なので行く気になれません。分かったら追記します。
こんな感じです。
なんか当板がしなってますが見なかったことにします。
タイラップで束ねて綺麗にします。
こんな感じになりました。
使う機会、ないといいね。
大体はサーキットではフロントから引っ張るので、リアから引っ張られるのはほんとにめり込んだ時とかです。

