A1 スポーツバックのディクセル・DIXEL・低ダスト・ローター交換に関するカスタム事例
2022年05月05日 21時27分
前期型から乗り継いでセコイア歴15年経ちました。 基本的に整備や修理は自分で行います。 色々と情報交換宜しくお願い致します。 パーツや整備等は以下リンクからお問い合わせください。
妻の車のパッドが限界でした!
良く見るとローターもレコード盤みたいにガタガタ。これはもう使えませんね。
リアのパッドはベースまで摩耗していました。危なかった。フロントのみパッドのセンサーがあったのですが・・・
サイドブレーキと兼用なので、キャリパーのピストンは押し戻しではなく、回転させながら戻すタイプでした。今時の車はこれが主流ですね!
今回はパッドだけではなく、ディスクローターも交換した為、ローターを塗装してこ洒落た感じにゴールドで塗装してみました。
