180SXのフューエルプレッシャーレギュレーター交換に関するカスタム事例
2025年12月24日 21時04分
えもけんです(=゚ω゚)ノ 2025.9.10現在 180SXを購入して早27年。 四半世紀一緒の相棒です! エキショウからマラケシュブラウン+α塗装終わりました。 過去作業日記も掲載。 SXE10やL700Sにも乗ってます。 最近はアルテッツァに乗る頻度高め! アリスト復活計画浮上中?!
サーモスタットに続いてメンテナンス部品交換です(=゚ω゚)ノ
東名のフューエルプレッシャーレギュレータータイプSです。
燃圧計もセット!
交換前に純正レギュレーターの燃圧測定するとアイドル時2.6kだったのでほぼ規定数値で問題なしでした。
とはいえ20年以上無交換なので交換します。
純正レギュレータ位置にアダプターがいるので一緒に買ってましたが、ホース取付口がなくエルボを追加で2個購入。
エルボ高い…('A`)
真鍮製の違うやつは安くありますが…東名で統一!
設置場所に悩み、ヒューズボックスの蓋に取付。
移動式オイルフィルターのある位置に付けるのが定番みたいですね。
蓋は開けられるようにホースの長さやクリアランスは問題なし。
燃圧計は調整が済んだらはずすように説明書にはありますが、付けたままの車もいますね。
この場所だと走行時は見えないしはずしてもいいのですが、付いてるほうがカッコいい(・∀・)ニヤニヤ
サーモスタット交換後は水温安定して84〜86℃です。
これで燃費がよくなるはず!
油圧計はご臨終なので並んでるだけですw
