ゴルフ RのTuning Evolution B.L.K・ピックアップ間違いなし公開制限おくだ・シート勝手にリクライニング不具合・くだらん奴らだ・カツラ緊急対応要に関するカスタム事例
2025年08月06日 15時48分
私と店長(妻)でB.L.K104R425を引き取りに行った
VWハイパー店長、VWハイパー工場長とB.L.K店長とB.L.K技術担当特命係長とで1時間ちょいの怪談
シート勝手にリクライニング不具合対処の今までの経緯、今回の対処についてだ
私と店長(妻)のVWに対する考えを包み隠さず直球で伝えた
2人で行った理由は、私が冷静に話をする必要があったからだ
ここ数日感情的になっていた私は荒れていた
感情的になって当たり前ですとハイパー店長は普通に言っていた
ハイパー工場長は技術的見解を述べてくれた
機械屋である私の見解も述べた
見解は一致していた
真面目話、ほんわか話、私の営業担当Iくんを鍛えようぜという話ができた実りのある怪談だった
そして、私をミーティングルーム(喫煙室)にいつものように誘うハイパー店長
吸いたかったようだ
新入社員のNさん(女性)にもご挨拶
私は女性が大好きなので、礼儀正しくおもしろトークを炸裂させておいた
業者扱いの私がショールームをフラフラ徘徊します
私には誰も近寄ってきませんが、私に対してはこの対応でOKです
なぜなら私に営業しても無駄だから
私は買う時は買いますので営業は不要
こんな私に近寄ってくるのは、私を喫煙室に誘うハイパー店長だけです
仕事は適当でえーですよ、適当とは、適しており、当たっているという意味です
今後はIくんからは買わずに、私はNさんから買うことにしますとテケトートーク炸裂
焦るIくん、大笑いする一同
お見送りは、ハイパー店長、ハイパー工場長、私の営業担当Iくん、マイスターメカニックY氏、新入社員のNさん(女性)のオールスターズ状態
人は見ているし、見られているよ
人と人の関係だよ、大切なのはね
適当に頑張りな、適当で良いよ
こういう話をIくんとNさんにして、また来ますわと言って去ったB.L.K
シート丸ごと価格に驚愕した
予想していた倍の価格だった
今回のVWの対応には、一定の評価をせねばならないなという内容だった
私は甘い人間なのよ
今の私は鬼にはなりきれない笑
あの頃の私とは違うわ
今の自分の方が好きだわ
感謝です
店長(妻)とコストコに行った
コストコ車
新しい運転席
めちゃ高い
100万弱にワロタ
クネクネ鼻息ダンスでシートが勝手にリクライニングしていくかを確認だ
クネクネ鼻息ダンスからの得意気
調整ハンドルが遊び分しか動いていない
つまりシートは勝手にリクライニングしていない
悪くはない印象だ
コストコ寿司とチャーシューで夕食
店長(妻)から業務連絡
さすがです
店長(妻)は私の10倍は面白い
私の救世主、女神さまだ
VW JAPANさんには以下のように私から直接伝えておいた
VW JAPANさんで本メールを共有ください
京都のGOLF Rのポルシェの1番高いやつおくだと申します
ナンバー5●5のGOLF8Rです
運転席シートが勝手にリクライニングしていく不具合の対処ありがとうございました
運転席シート丸ごと交換していただきました
まだ断定はできていませんが、3回目の対処でようやく私が許容できるレベルのシートになっていそうです
ようやくですわ
まだ油断はしていませんがね
VW担当ディーラーから、次は助手席シートの勝手にリクライニングしていく不具合対処の保証修理申請が上がっていると思います
今までみたいにダラダラしてたら許しませんよ
私はダラダラしよったなと思っています
豊橋に送った私の車から外した不具合シートをよく調査して、原因特定して、迅速に助手席も対処してくださいということです
納車以来2年8ヶ月程度、私がVWに本不具合を告げてから1年9ヶ月かかって現在に至っているという現実をご理解ください
納車以来、私ずっと気分悪いんですよ
こんな酷い車、酷い対応は初めてで驚いています
言い訳なんか聞きたくない、さっさと対処して倒れないシートにしろよです
こんな状態で次、私VW車買おうと思っていると思いますか?
答えは、POLO、GOLF5GTI、7GTI、T-CROSS、GOLF 8Rと乗り継いで来ましたが、今後は絶対にVW車は買いません
このように私が考えている理由をご理解いただけますかね?
理解できないなら私に直接連絡してきてください
まああなた方はしてこないでしょうがね
カスタマーセンターさまに何回も連絡しましたが、VW担当ディーラーから連絡させますの一点張り
一点張りなら、VW担当ディーラーが対処できるような技術情報を、VW担当ディーラーに開示せんかいが私の考えです
本メールに関するVW担当ディーラーから私への連絡は不要です
私からVW担当ディーラー店長に共有しておきます
本メールに関するVW担当ディーラーからの連絡を私は望んでいない
こういうことですわ
この私の気持ち、この意味がわかりませんかね?
わからないなら、あなた方は終わっていますよ
Porsche Okuda
大変なご心労で禿げたポルシェの1番高いやつおくだ 様
フォルクスワーゲンカスタマーセンター 担当:Hと申します。
日頃からフォルクスワーゲンをご愛顧賜り、ありがとうございます。
この度は長らくの間、ご愛用車の運転席助手席シートの背もたれ不具合により
大変なご心労をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。
ポルシェの1番高いやつおくだ様からのお申し出は、フォルクスワーゲンジャパン内で共有させていただきました。
引き続き、Volkswagen担当ディーラーと連携とりながら改善に向けて対処する所存です。
そのため、対応が長期化している中誠に申し訳ございませんが
引き続きお待ちいただきますようお願いいたします。
なお、進捗のご報告につきましては引き続きVolkswagen担当ディーラーからのご対応とさせて頂きたく存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
担当:H
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本メールアドレスは送信専用となっております。
本メールの内容についてご不明点等がございましたら、
お手数ですが、再度弊社HPよりお問合せをお願いいたします。
リファレンス番号: [#685●●●#]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フォルクスワーゲンカスタマーセンター
0120-993-199(通話無料)
営業時間:9:00-18:00
※個人情報の取り扱いについては、こちらをご参照ください。
https://www.volkswagen.co.jp/ja/misc/privacy.html