NV200バネットの不器用な生き様を体現したい・どうしても譲れないこだわりがある・NV200オーナーとオフ会してみたい。・人それぞれ!生き方!価値観!物の捉え方考え方!全て違って当然!だから世の中面白いのだと思います!最高だね!!・フェアリング取り付けに関するカスタム事例
2025年10月28日 21時24分
私は愛車の伸び代を見出すことこそがオーナーの役割だと思っているのであります🫡 そして私の今の愛車は日産自動車のNV200 バン ワゴンの方ではなく、バンです 商用車! 4ナンバー! 毎年車検あります笑 ですが、カスタムし続けますよ そして、最近になって定まったコンセプト‥ カジュアルな装甲車!🤩 お仲間増えると嬉しいです♪
CARTUNEのみなさん、こんばんは
フェアリング製作、非常にゆるやかに進行中です♪
アルミ板の曲げ加工は無事完了✅
また、金具とフェアリング本体をボルト留めするための穴の位置を少しずらす事にしました💡
ボールペンでマークした位置が新たに空ける穴
この位置にパイプ金具とフェアリング本体をつなぐボルトを通します
真ん中のつなぎ金具がパイプ金具に少しかかってしまうので削ることにしました💡
以前に空けてしまった穴はリペットで塞ぐ予定です笑
こういった失敗すらも小洒落た感じに見せていきたい😆
そして再度必要なボルト、ナット、ワッシャー、座金等を確認しました🧐
30°の角度がかなり大きく描かれておりますが、そんなのは気にしない🆗
そんな事よりも必要なボルトの長さを知るため、ナットやらワッシャーやら間に噛ませるパーツの厚みを全部調べて合算しました✅
どうやら全部でたったの25.2ミリのようです
ここは少し余裕見て30ミリのステンキャップの購入を検討することにしました💡
ステンキャップやアプセットボルトにもナットやらワッシャーやらが付属で付いてくるわけですが、それでも計画に対して足りないパーツは追加購入する予定です
別件でボルトキャップも必要になりました♪
〜次回へ続く〜
