MR2のMRドリフト推進委員会・ドリフト・3S-GE・戸田レーシングに関するカスタム事例
2025年12月04日 17時12分
今年のラストランに行って来ました
OHしたクラッチとアームのブッシュ、楽しみ
アームのブッシュ交換した感想
アームがよく動くようになって、ココっ!って所でビシッとトラクションが乗るようになりました
振り返しも機敏になって、車速も動きも体感2割増しで速いです
が、動きはシビアに感じますので、アクセルで止めれる人にはとてもお勧めしますが、普通に乗る人はゴムブッシュの方がいいと思いました。
僕は怖かったです
クラッチをOHしての感想は、多分前のクラッチ滑り気味だったと思います。
いつもは回転が落ち込んでくる(車速が伸びない)所でもグイグイ踏んで進むようになりました!
動画のコーナー中盤の横Gがなくなって縦に移行する辺りが、過去の走りより押し出してる様に見えますね
NAで古い設計のエンジンだからトルクないと思ってましたが、おそらく原因はクラッチの滑りで、トルクが伝わってなかった説が濃厚です
NAエンジンでもトルクあります速いっす(当社比
