GR86のチタンナット・トルクスヘッド・盗難防止性能に関するカスタム事例
2026年06月24日 22時59分
トルクスヘッド チタンナット20ps+1トルクスkey 😎
アウディRS3 ➡︎トルクスヘッドチタンラグボルト35mm(セミロング)
GR86 ➡︎ 〃 チタンナット 45mmロング
考えて考えて考え倒した末、アウディでとても気に入ってるトルクスヘッドにしました😋
トルクスヘッドチタンが良いと思ってる理由☝
・盗難防止性能高い(トルクス形状)
このような物を簡単に売ってないはず?
・トルクスなので手の込んだ加工がされたナット感、特別感。見た瞬間のギラリ感も良く、クロモリメッキと比べると別次元の耐候性があるゆえ、そのままでずっと足元が綺麗に見える😋
・トルクスキー2個化完了で各車両に1つずつ搭載出来る安心感😌𓈒𓏸
86用45mmチタンナット=47g
既設クロモリ貫通ゴールドナット48mm ➡︎80g程度かな?🤔
国産車方式の外側から留めだとリフトアップしなくてもナット打ち替えは可能なので楽ですね☝仮合わせの儀を行いました😎 問題なし✌️
スバルナット規格:M12×P1.25
全本数打ち替えたらなかなか目を引く感じに見えるはずです👀
ブルーburnt+ゴールドのツートン蒸着なので、ブルー部は奥に行き埋まり気味になりますが、奥をよく見ると微妙なブルー色が浮き立って見える感も良いかもしれないꉂ🤣𐤔
チタンは永遠の輝き😎✨️
半永久的利用可能品と考えるなら、まあ良いモディファイポイントだと私は考えます😋全本数打ち替えたいが、本日そこまでの気力無く仮合わせの儀のみ🙇♂️
週末は荒れ模様の天気かもしれないので、好天になったら全本数やりますかね😊
まあまあ、今週は(月)(火)と週初めから取引先と飲みで嫌気さしてます😑⤵⤵酒を飲むと帰宅して夜のドライブも出来ないじゃんね😭 ほどほどにして欲しいものです。もう私には酒飲んでつまらん仕事の話に費やす時間は残りの人生の中の計算には入れてないのだよ💢
2~4人程度での会食ならまだ良いと考えるのは、きちんと意味のある建設的な会話も出来やすい人数がこの辺まででしょう。大人数は騒いでるだけで特に嫌なんす😑
私は大昔に一度だけ年上の女性と付き合った事がありました🤭 計算高いようなところあり、性格はクールでドライな人だったかもしれないけどな。感心した点は料理センス抜群でたぶん私の知る女性の中で過去一番センスが良かった人😊
気はそれほど強くないけど、とにかく気高い孤高の精神を持つ人だったなと。
「貴方は、飲んだっくれてちどり足で帰宅したり、間違ってもホームのベンチで寝るような情けない男にはなってばならない!!」
今思えば、都心育ちのお嬢さんだったような気がしますけど、たいした気高さと秩序無い事を嫌い、いつも清潔感のある姿勢は若くして本物だったのかꉂ🤣𐤔
でも、はっきりと目を見て言われてたその貴女の気高い精神を、私は今でもはっきりと覚えてるんです🙇♂️
太陽がくれた季節
歌:青い三角定規
サッカーで盛り上がってます😎
この曲は正月の高校サッカーのテーマソングでした。今は変わってるのかよく知らんけどw
賢明な皆さまは、強くたくましく生きてってください🙇♂️ 私は気高く孤高に生きて行く勇気を持ちたいのです💪
プライドと気高さは似てて非なりと私は考えてて、なるべく"頭のおかしいオヤジ"って言われたい私にはプライドとか持ち合わせてないのかもしれないけどw
どうなんだろうかꉂ🤣𐤔
だんだん迫って来ましたので中間告知🤭
当初からの計画通り事が進めば私は長野市内前泊から道の駅雷電くるみの里に向かいます🙇♂️
毎回毎回何度も申し上げますがw私は想定外の事でも起こらない限り一人でも必ず行きますので、ご都合の合う方は部分的だろうと楽しくご一緒しましょう🙇♂️
悪天候➡︎順延▲ 中止️⭕️
となる公算が高いですので好天の高地トレーニングになりますように🙇♂️

