レヴォーグのブースト圧異常・故障中に関するカスタム事例
2025年08月08日 21時45分
ご教示お願いします!
上記の通り加速中にインテークパイプが抜けて、その日のうちに直してエンジン始動させてそこからブースト圧が抜けるようになりました。
ブースト圧が0.2kくらいまで来たところで負圧になってしまいます。
なのでどこかパイプに亀裂があるのではと思っています。
しかしほぼ毎回、エンジン始動させてから最初の加速の時には以前のような鋭さはないですが0.5k近くまでブースト圧が掛かるんです。
ですがそのあとはまたブースト圧が抜けます。
ブースト圧が掛かるのでタービンブローではないとは思ってます。
アクチュエーターが逝くとどうなるのかよく分かってないのでちょっと疑ってます。
本命はパイプ系のダメージかなと思ってます。
あとその現象以降、変な臭いとマフラーの煤が酷くなってます。
何か心当たりのある方がいればご教示お願いします!