ナビゲーターの沖縄・アメ車・RAT CREW・ZSK.STYLE・やればできるに関するカスタム事例
2025年10月05日 08時32分
こんにちは。 フォローフォロバはコメントがあったり好みのジャンルの方しかやりません。 フォロワー増やし目的はスルーします… あと、フォローさせて頂いてる方の投稿が追いかけられないのでジャンル違いの方や車以外の投稿ばかりの方、面識あるなしに関わらずフォロー外していくこともあります。 相互フォロー目的であればフォロー外してもかまいません。 長期放置が考えられるアカウントもフォロー外します… 他意はないのでご容赦下さい。 2018.3.28〜
セルフレジでレシート取らないで残して行く人は次の人のことも考えない人。たぶん、うんこしても流さない人。
どうも、とーきーです。
先日のヘッドライトの光軸トラブルの手直し🔥
殻割りは2度目なのでそこは割愛💦
前回の投稿の悲劇。
内部はこんな感じで、光軸を上げすぎたら調整のネジが外れてリフレクターがアホになります🫠
無事に直せて安心✨😮💨
プロジェクターの角度確認🧐
相当下向きやないかい🤯
原因を探ると、リフレクターの傘が付いてきた部分に突起物😑
すぐに削ってやりました👊
駄菓子菓子それでも下向き⤵️
そもそものリフレクターが、上部分の角度がきついようです🤯
ここから試行錯誤の始まり🔥
当てゴムのサイズを測って
プロジェクターのネジ径も測って
このぐらいから
このぐらいまで💦
当てゴムの上の部分を切り取ったり、新たにゴムリングを買って追加で取り付けたり💦
それでもクルマに付けるとまだこのぐらいの高低差💦
右が純正で左がプロジェクター💡
ハイビームにするとこのぐらいの高低差💦
まだまだ角度調整が必要です⤵️→⤴️
調整中はこんな感じでレンズを付けずに角度確認ww
不審者です😇
取り付け角度の調整、プロジェクターリングの角度の調整を繰り返し、やっとこのレベルまで上がりした🔥
光軸調整ネジは中間くらいの位置です👍
ハイもこれぐらい🧐
プロジェクター加工インストールと取り付けブラケットも加工なので、左右の角度がズレることを考慮して純正ハイは殺してプロジェクター単眼でロー/ハイの制御を行うことにします🔥
そうそう、レッドアイでプロジェクターだけを光らせたかったんですが、構造上光が漏れて裏のリフレクターに反射してしまいます😩💦
なので、逆にリフレクターも光らせるべくLEDテープの追加🔥
両面テープだけではいずれ剥げてくるので細い針金でも固定👍
ここは傘が付くと見えなくなる部分😊
プロジェクターレンズがなんか目玉みたい👁️
追加の電装もあるので配線も手直し🪛
諸々終わったので殻閉じ‼️
車両に取り付け‼️
レッドアイの迫力が上がった🔥
悪い顔したロボットみたい🤖
純正ハイのリフレクターには配線加工をしてLEDのRGBバルブをインストール💡
マルチカラーのLEDなので色々と遊べます🇺🇸🚓
という事で、だいぶ時間がかかりましたが無事に完成を迎えました👏
成功するまで諦めないから失敗はありません🔥
これがZSK.STYLE🤗
作業中はこんなことばっかりして無駄な時間が多いのもZSK.STYLE😵💫
2度の殻割りでブチルもこんなに😮💨
ヘッドライト加工はこれにていったん終了✅
今年残す作業はオールペン✨
って、果たして今年で出来るのか🥺💦
オールペンを待ちながらもちょこちょこと作業は続けます🪛
ではまた👋