3シリーズ セダンのBMW・3シリーズ・M340i xDrive・さむい季節になりましたね・10月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例
2025年10月10日 15時36分
愛車遍歴:BMW E92 335i(n55 at)- MB S550(W221) - AUDI S5(B8) - AUDI Q3(MQB) - SUBARU STI(GRF) /BMW E92 335i(n54 at)/BMW E92 M3/BMW E92 335i(N55 dct)/フィット GP5/ X3 M40D G01/M140i/S213 E43/40アルファード/G20 M340i xdrive 現在M340i&40アルファード&M140iを乗っています。
CTの皆さん
こんにちは^ ^
最近忙しすぎてCT更新する時間がありませんでした(..)
まずはインテークの交換
純正---->EVENTURI
G型B58のEVENTURIインテークは、フィルターがB58GEN1のように逆向きに取り付けられていないため、走行中の音がそれほど大きくない。🥲
またトランスファーオイルの交換
固定ブラケットを取り外し、診断機を使用してトランスファーのバルブを開いて、より多くのオイルを排出できるようにする必要があります。
排出のトランスファーオイル約0.65L
Xdriveの車種はトランスファーオイルを定期交換がおすすめです。(6-8万キロ)
今回使うやつはFUCHS TITAN TCF1
作業完了後も診断機でリセットするが必要です。
オイルキャップからカムシャフトを定期的に点検する、状態は悪くないで異常な摩耗は見られない。
最後はテール交換
純正-->CSL風レーザー
よく良い感じ✌️
僕はこの角度が好き👍