メガーヌ ハッチバックの真後ろ選手権・あのベンチ・ブレーキフルード漏れに関するカスタム事例
2025年08月24日 18時18分
主に車の写真と整備記録などを投稿してる人🙂 ランエボXから当時ニュルFF車世界最速だったルノー メガーヌR.S. トロフィーRに乗り換えました。 PS. 2020年12月30日 エボXでPICK UPされました🤭 2022年07月30日 エボXでまさかの2回目のPICK UP🤭 ⚠2024年9月22日 エボXの投稿のうち整備等で参考になるものを除き削除致しました🙇
CARTUNEの皆様、いつも沢山の回覧&いいねありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
連休最終日に「あのベンチ🪑」へ行ってきました🙂
前回行った時は雨が降りそうな曇り空で少し残念だったので今回は晴れた空で良かった☀☁️
なんでもない湖畔にただベンチが置いてあるだけなのに絵になる。素敵ですね🪑
早朝だったので他に車居なくて撮り放題😎
やはり人気スポットは早朝に限る😆
また涼しくなったころに行きたいな🤗🤗
少し前からブレーキマスターシリンダーのタンク内のフルードが少なくて「ブレーキシステム異常」のアラームが点灯することがあったのですが単純にブレーキパッド減って油面が下がってだけとおもいきや…
走行後の熱でタンク内の圧が上がった際にクラッチマスターシリンダーへ繋がるホースの端末からポタポタと漏れていました:( ;´꒳`;):ヒェッ
そりゃフルード減るはずですよね🥹
エアコンの低圧配管があって手が入りにくい場所だったのですが何とか手で触ってみるとホース端末が若干グラグラ動くような🤔?
とりあえず応急的に手で入るだけ奥に差し込んでみて様子見に…(3~4ミリほど奥へ入りました)
下廻りまでオイル垂れてたので周辺含めて綺麗に掃除して1週間乗ってみたけどその後の漏れは無さそう(当該ホースは注文しておきました)
早めに気がついたのが幸いしフロア下の黒いアンダーコートは剥がれたりしたけど、車体の塗装が剥がれたとかなくて良かったε-(´∀`;)ホッ
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アンダーコートは市販ものものを塗布しておくことに
( ・_・)r鹵~<巛巛巛