ヤクリンさんが投稿したLA600F・ホームオーディオ・プリアンプ・真空管プリアンプ・球選びに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ヤクリンさんが投稿したLA600F・ホームオーディオ・プリアンプ・真空管プリアンプ・球選びに関するカスタム事例

ヤクリンさんが投稿したLA600F・ホームオーディオ・プリアンプ・真空管プリアンプ・球選びに関するカスタム事例

2025年04月06日 19時33分

ヤクリンのプロフィール画像
ヤクリン

年寄りでも乗れる車高のシフォカス🚙= ³₃を目指してます♪ 宜しくお願いします🙇🏻 ホームオーディオメインなので 車用はカロナビ + Kickerのアンプ&サブウーファー😅 ホイールは今まで10セットほど履いて来て、現在は3セットにリストラしました🛞💦💦

音楽喫茶にてジプシージャズで知られる
「山本佳史トリオ」を迎えてのライブ演奏

CTでは短すぎて、残念ながら
イントロ部分くらいしか収まらないです😅💦

ヤクリンさんが投稿したLA600F・ホームオーディオ・プリアンプ・真空管プリアンプ・球選びに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

話は変わり

前からホームオーディオ用の
プリアンプ作りを計画中でしたが

オペアンプ使用のコスパ狙いもいいけど
マスターも真空管で楽しんでるから
まだまだ自分も球で遊ぼうかとw

そうは言っても一からの自作もしんどいので
キットか完成品でいいかぁ、と弱気になり
リサーチして見つけたのが↑のです😊

マランツ#7タイプのMMフォノイコアンプ
オリジナルの音質は到底再現出来ないし
耳も老化の一途なので、自己満もいい所😅😅

球と電源ケーブルレス
球のシールドケースは付属

後はどんな真空管(12AX7)を使うか😊と
音出しの楽しみ🔊♫

球は
ELECTRO-HARMONIX製(米国)
Mullard製(元英国、今は色々?)
sovtek製(ロシア)
JJ Electronic製(スロバキア)
テレフンケン製(ドイツ)
...等々

ヤクリンさんが投稿したLA600F・ホームオーディオ・プリアンプ・真空管プリアンプ・球選びに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

オリジナルモデルはテレフンケン使用らしいけど

さすがにお高い。1本の価格です💦 

3本要るので50💴はとても無理😱

ヤクリンさんが投稿したLA600F・ホームオーディオ・プリアンプ・真空管プリアンプ・球選びに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

これもヴィンテージ球!

これでも高杉!

ヤクリンさんが投稿したLA600F・ホームオーディオ・プリアンプ・真空管プリアンプ・球選びに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

この辺りなら!

ヤクリンさんが投稿したLA600F・ホームオーディオ・プリアンプ・真空管プリアンプ・球選びに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

3本要るけどこれも有りか!

ヤクリンさんが投稿したLA600F・ホームオーディオ・プリアンプ・真空管プリアンプ・球選びに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

上位互換球

チョット高めだけど😅
この辺りまでなら何とかwelcome!かな😉

それと、イコライザーのみで
フラットアンプ無しだから
ゲインは40db(100倍)程度だから
ハイゲインにした方が良いのかな🤔

ヤクリンさんが投稿したLA600F・ホームオーディオ・プリアンプ・真空管プリアンプ・球選びに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

球と電源ケーブルをゲットしたら
後は数時間から20時間のエンジング必須!

回路図は付属してないので
メンテで苦労しないように
後日トレースしとかないとです👍

長文失礼しました🙇🏻

そのほかのカスタム事例

台風やからガレージの排水見とこ

  • thumb_up 0
  • comment 1
2026/06/24 18:29
ヴェルファイア AGH30W

ヴェルファイア AGH30W

皆さんこんばんわー☺ 久々の投稿になります(笑) ヴェルファイアにフィルムを貼って貰いました😆今回はメタル調のフィルムで断熱効果も高いみたいです😄最近夏は...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/24 18:28
Keiワークス HN22S

Keiワークス HN22S

ワンオフのオタクメーターです見ての通りビンボーチューンです()

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/24 18:28
アテンザワゴン GJ2AW

アテンザワゴン GJ2AW

なんとか無理矢理付けてもらいました 前も横もチリが合わなすぎる さすがアリさん🥹 結局切ってステーで補強してもらいました

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/24 18:26
bB NCP31

bB NCP31

みなさまお疲れさまです😀 某オクにダウンサス出品してます ローダウンにしてましたがキャンプ道具のせて家族でキャンプするとき ガスガスバンパー下擦ったり気を...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/24 18:24
Q5

Q5

みなさんこんばんは😊 お休みの朝は2台の洗車💦フロントガラスを磨き✨こちらもフロントガラスを磨き✨ あれ!?いつのまにかホイール🛞チェンジしてました🤣宿題...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/24 18:24
UX MZAH10

UX MZAH10

皆さんこんにちは😊 いつもご覧いただき、ありがとうございます おかげさまでCTを始めて丸4年を迎えることができました ここまで続けてこられたのは いつも「...

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/24 18:21
ノア ZWR90W

ノア ZWR90W

お疲れ様です。 ヴォクシーの納車予定まで1ヶ月切ったので、テレビキットにスロコンにウーファーにアンプにレーダーなどなど取り外しました😮‍💨 これをまたヴォ...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/24 18:21

嫁、車乗り換えました。 まぁまぁ良い車体じゃないでしょうか😆母さんから譲り受けて乗らせてましたが、今朝調子悪かったって言うし、エアコンは壊れてるし、ドアの...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/24 18:19

おすすめ記事