RX-7のブレーキマスターシリンダー交換・マスターシリンダー流用・ランサーエボリューション純正マスターシリンダー・ブレーキペダルカッチカチに関するカスタム事例
2025年11月22日 04時08分
車屋のひとりごと(薬屋ではない)、整備録、他愛も無いブログ的なもの。 ありがたい事にフォローしていただいている方も増えてきました🙇♀️ なので良いねマシーンになっても追いつかないなどありますので、お返しなどはできないと思われます、ご理解ください🤣
走りに行けないので気になってたビッグキャリパーに変更してペダルが柔らかくなってしまう症状の改善に
チビ6の時から柔らかい感触はあったのですが今回6ポッドに変更、(16インチローターしゃ限界)ローターヒートクラック、パット4分割程に割れたため為🤣)、
した所尚の事ペダルタッチがフワフワになり踏力一定なのに後から制動力が立ち上がってくる、状態になって大変ブレーキが扱いづらくなってしまった為
薄々解ってはいたのですがいよいよ着手、
はい、マスターの容量不足です、、
色々調べたらやってる方が居て丸パクリする事に🤣
ランエボ、CT系のマスターシリンダーです👌
ロッドを延長、
パイプは手曲げで合う位置に、液量センサー、クラッチへの液の取り出しの位置、面白いように同じなのです🤣
ただパイプが前方に1本来るので取り付け時にそのパイプが当たるので避ける様に曲げるが少し大変、自分のは無理やり付けましたがマスターシリンダーストッパーが場合によっては付かない、って事が起きます😅
踏み応えは、、、
我が家のランエボの如くカッチカチです🤣🤣
柔らかさなど皆無になりました🤣
コレはコレで慣れないと?😅
恐らく前より踏む力は必要になりそうです、(また乗ってない
気になる方は直接コメントで聞いてやってください🤣
必要な物、寸法などお伝えします、
